2018年 10月 18日 (木)

騒動の渦中で...「けもフレ」新ラジオ発表 「喋る方も聞く方もどんな顔すりゃ」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   人気アニメ「けものフレンズ」(けもフレ)のたつき監督が降板することを報告した騒動は、今なお荒れ模様となっている。

   そんななか、「けもフレ」の新しいラジオ番組が始まることが発表され、ファンは困惑した様子だ。

  • 「けものフレンズ」の新ラジオ番組が開始(画像はけものフレンズプロジェクト公式サイトより)
    「けものフレンズ」の新ラジオ番組が開始(画像はけものフレンズプロジェクト公式サイトより)

「けもフレ」にちなんだコーナーも

   たつき監督が降板を報告した翌々日の2017年9月27日、文化放送は「けもフレ」のラジオ番組を10月4日からスタートすることを発表した。番組タイトルは、「けものフレンズ presents フレンズ探検隊」。アニメでも声優を務める佐々木未来さん(ロイヤルペンギン役)、小野早稀さん(アライグマ役)、根本流風さん(コウテイペンギン役)の3人がパーソナリティーを担当する。

   番組内では「けもフレ」にちなんだコーナーもある。「アライさんにおまかせ...なのか?」のコーナーでは、すでに結論が出ている相談事を2つの選択肢とともに送り、結末を知らないアライさんがどちらの選択肢を選ぶかを楽しむという。

   騒動が冷めやらぬうちの発表とあり、ツイッターには

「このタイミングで?(二度見)」
「前々から予定していたものだろうけど、発表のタイミングとしては最悪だな」
「喋る方も聞く方もどんな顔すりゃいいんだよこれ」
「文化放送も心中おだやかじゃないのでは」
「仮に声優陣がたつき側につくような発言をした場合、どうなるのか」

など、ファンからの複雑な気持ちや憶測が投稿されている。

「楽しくみるのが自分たちにできる最大の応援」

   また27日21時からは、ニコニコ生放送で特番「第13回けものフレンズアワー」が放送される。前出の3人に加え、尾崎由香さん(サーバル役)、相羽あいなさん(イワトビペンギン役)、築田行子さん(フンボルトペンギン役)、本宮佳奈さん(フェネック役)、田村響華さん(ジェンツーペンギン役)のメインキャストが勢揃いする。

   番組が荒れることを心配する声があがるなか、

「この状態で生放送とラジオをやるけものフレンズ声優さんが可愛そうだ」
「楽しくみるのが自分たちにできる最大の応援ですよね。声優さんたちは何も悪くないのだし...」
「ホントに大変なタイミングで生放送やることになっちゃって......応援するしかない」

など、声優への気遣いや声援も集まっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...