2024年 4月 26日 (金)

けもフレ声優が「お騒がせしています」 「声優さん達は悪くないんだけど」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「声優の盾を使うな」

   今回の騒動では、たつき監督が9月25日、アニメに出資したKADOKAWAの意向で続編から外れて残念だとツイートし、KADOKAWAなどでつくる「けものフレンズプロジェクト」がその後、作品利用を巡って監督が所属するヤオヨロズが続編から辞退したなどと説明していた。

   謝罪などはなかったため、出演声優が頭を下げたことに対し、ツイッター上などでは、疑問や批判が出ている。KADOKAWAが声優たちに何か指示をしたかどうかは不明だが、過去のいくつかの別の騒動で使われた「声優の盾」という言葉が盛んに引用された。「声優の盾を使うな」「声優さん達は悪くないんだけど」「あんまりなのでは......」「聞いててやりきれない気持ちになった」といった声が次々に上がっていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中