2019年 12月 15日 (日)

たつき監督いない「けもフレ2期」、観たい? 緊急アンケの悲惨な結果

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気アニメ「けものフレンズ」(けもフレ)の制作を手掛けた「たつき監督」の降板騒動で、作品のファンの間では「降板の撤回」を求める動きが過熱している。監督の続投を求めるネット署名には、開始からわずか4日で5万件以上の賛同署名が集まるほどだ。

   しかし、仮にこうした「続投要請」が叶わず、たつき監督ではないクリエイターが続編を作った場合、ファンはそれを受け入れるのか――。この疑問について、J-CASTニュースがアンケートを実施した。はたして、その結果は。

  • たつき監督のいない「けものフレンズ」をファンは受け入れない?(画像はKADOKAWA特設サイトより)
    たつき監督のいない「けものフレンズ」をファンは受け入れない?(画像はKADOKAWA特設サイトより)

「視聴したい」「視聴したくない」「現時点では何とも言えない」、最多は...

   アンケートは2017年9月28日昼、ツイッターの投票機能を通じて実施した。質問の内容は、すでに制作が発表されているアニメの続編(第2期)について、

「たつき監督・ヤオヨロズが制作から外れた『けものフレンズ2期』、観たいですか?」

と問いかけるものだ。回答には「視聴したい」「視聴したくない」「現時点では何とも言えない」の3つを用意した。

   なお、質問にある「ヤオヨロズ」は、たつき監督が所属するアニメーション制作会社。けもフレ1期のアニメ制作を担っていたが、アニメの制作委員会が27日に公式サイトで発表した文書では、今後のアニメ制作から「辞退」したと説明されている。

   6時間にわたり投票を受け付けた今回のアンケートには、計1439票が集まった。それぞれの回答への投票内訳は、次のような結果となった。

「視聴したい」... 7%
「視聴したくない」... 43%
「現時点では何とも言えない」... 50%
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中