元SMAP「新しい地図」に「謎」の写真!? 9枚合わせて出てきた「地図」は...

印刷

   元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの公式ファンサイト「新しい地図」が、インスタグラムでユニークな取り組みを公開した。

   

   2017年9月30日から1枚ずつアップされる不思議な写真。約1日かけて公開された9枚の写真をつなげてみると、そこに見えたのは――。

  • 草なぎ剛さんの愛犬「くるみちゃん」(写真は「新しい地図」インスタグラムより)
    草なぎ剛さんの愛犬「くるみちゃん」(写真は「新しい地図」インスタグラムより)
  • 「新しい地図」インスタグラム 9枚合わせると……
    「新しい地図」インスタグラム 9枚合わせると……

「つよぽんのワンコ!?」

   最初の投稿は、9月30日、「おじゃMAP!! 10月4日よる7時!! 2時間スペシャル!!」というコメントとともにアップされた。

   写真は、ほとんどが青色で、一部紐状のものと、動物の毛らしきものが見えるが、全体がボケており、何が映っているのかを特定するのは難しい。

   当初は、「楽しみすぎる」「ツヨポンとシンゴちゃん 久しぶりの共演楽しみ」「何かな?これ?」と、番組を喜ぶ声や写真への疑問を出すフォロワーも多かったが、次回の「おじゃMAP!!」で、草彅さんが、愛犬のフレンチブルドッグのくるみちゃんを連れて登場することが報じられると、

「もしかしてこの子は」
「つよぽんのワンコ!?」

と、勘のいいフォロワーは気づき始めた。

   最初はリード部分、2枚目は前足、3枚目は青い服......と、アップされるにつれ、画像の「謎」は徐々に明らかに。5枚目には、くるみちゃんのドアップの写真が公開され、多くのファンが「くるみちゃんだ!」「やっと、見えた」と喜んだ。

   9枚をパネル状につなげると、人に抱きかかえられたくるみちゃんの全体像が浮かび上がるというユニークな仕立てだ。

「すっげえー!さすが!センスあるわぁー」

   コメント欄にはさまざまな声が溢れている。

「わぁ パズルになってたんだ!」
「くるみちゃん完成!待ってました」
「どうしてパーツごとの写真なのかな?と思ってたら、こういうことだったのですね」
「すっげえー!さすが!センスあるわぁー」

と、粋な仕掛けに感動したというものや、

「爆発的可愛さ!!」
「可愛い~かわい過ぎるぅ~~」
「早く動いてる姿をおじゃで、たっぷり観たいなぁ」
「明日が仕事でも、くるみちゃんのおかげで頑張る」

など、「くるみちゃんファン」からの熱いメッセージが目立っている。

   9枚の総「いいね!」数は約353万件、1枚平均39万「いいね!」という圧倒的な数字だ。コメントも、5枚目のくるみちゃんのアップ写真は、1200件に近づいている。(2日11時30分現在)

   「新しい地図」は、3人が所属する芸能プロダクション、株式会社CULENが運営。ジャニーズ事務所退所後の2017年9月22日に公開され、同時にツイッターやフェイスブック、インスタグラムなどのSNSアカウントも公開された。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中