2020年 4月 5日 (日)

小池氏、ツイッターで「希望の党」フォローしてない... 「立憲民主党」10万フォロワーとの落差

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   小池百合子氏は2017年10月4日夕現在、代表をつとめる新党「希望の党」の公式ツイッターアカウントをフォローしていない。同党はフォロワー数の面で、同じく新党の「立憲民主党」に大きく水をあけられている。

   その立憲民主党代表の枝野幸男氏はツイッターでの発信に積極的だ。党アカウントのフォローはもちろん、「頑張ってツイートしています」と拡散も図っている。

  • 小池百合子・希望の党代表(右)と枝野幸男・立憲民主党代表
    小池百合子・希望の党代表(右)と枝野幸男・立憲民主党代表

細野、長島両氏はフォロー済み

   希望の党のツイッターアカウント開設は9月27日の結党会見で発表されたが、1週間後の10月4日夕現在(以下同)でフォロワー数は3256。できたばかりではあるが、他の国政政党と比べると少ない。

   所属の細野豪志氏や長島昭久氏は希望の党をフォローしているが、代表の小池氏のアカウントについては、542のフォローの中に希望の党は見つからない。47万7086のフォロワーがいるため、うまく連携すれば希望の党アカウントの拡散もできそうだが、リツイートもない。知事の公務の報告をこれまで通り続けている。

   一方、立憲民主党と枝野代表の関係は、ツイッターにおいては希望の党と小池代表のそれとは対照的だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中