2024年 3月 29日 (金)

「あざと可愛い女子」界に大物現る さんまデレデレ「新井恵理那」アナって誰?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   フリーアナウンサーの新井恵理那さん(27)の「あざとさ」っぷりに注目が集まり、同じくフリーアナの伊藤綾子さん(36)に似ているとの指摘がされている。

   新井さんは「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)や「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に出演しており、2017年10月3日にはバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)にゲストとして登場し、その「あざと可愛さ」をいかんなく発揮した。

  • フリーアナウンサーの新井恵理那さん(画像はインスタグラムより)
    フリーアナウンサーの新井恵理那さん(画像はインスタグラムより)
  • フリーアナウンサーの新井恵理那さん(画像はインスタグラムより)

「自分が可愛いって思ってますよね?」と問われ...

   新井さんは番組司会の明石家さんまさん(62)について、困っている事があるといい、

「さんまさんのせいで、好きな人が出来なくなってしまって...」

と悩みを告白した。さんまさんほど面白く、かつ自分の話を楽しく盛り上げてくれる人は他にいないため、「理想がどんどん高まってしまって、面白い人じゃないとダメ」だと思うようになったという。二人はこれまでにも何度か同番組で共演経験がある。

   さんまさんはこの発言を遠回しな告白とも受け止めているようで、好きな人が出来なくなったのは「俺のせいや」とまんざらでもない様子。しかし、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんからは、

「ちょっと(さんまさんに)媚びてる感じがして。本当は多分好きじゃないですよ」

と同性ならではのツッコミが入った。

   新井さんは「媚び」を否定したが、その後、男友達から「もてあそんだ」と言われて困ったというモテエピソードを披露。自分ではそんなつもりはないというが、さんまさんからは「魔性の女」のお墨付きを得た。さらに、モデルの「みちょぱ」こと池田美優さんから、「自分が可愛いって思ってますよね?」と問われると、

「親には感謝したいとは思いますけど、この仕事が出来ているという意味では」

と直接否定はしなかった。新井さんは美人キャスターが多く揃う芸能事務所「セントフォース」の所属で、2009年度「ミス青学」に輝いた美貌の持ち主でもある。

   こうした新井さんの言動には、視聴者から「可愛い」という声があがる一方で、「媚びてる」「あざとい」「イラッとする」「同性から嫌われそう」といった感想がツイッター上などで相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中