2024年 4月 28日 (日)

「電通なんかよりマスコミの方がよっぽどブラック」 NHKの31歳女性記者の過労死に反響

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

ツイッター「どのツラ下げて電通叩いてたの?」

   NHK記者の過労死についてツイッターでは、NHKだけの問題ではないと受け止めた人も多いようで、

「マスコミで常態化している超長時間労働は、ほかの新聞社やテレビラジオ局ももっと真剣に考えるべき」
「結局、ブラックなのはマスコミでした、って言う事?」
「大手マスコミはどこも同じでしょうに」
「マスコミ業界全体の問題だと思う。つらすぎる話」

といった指摘が相次いだ。また、先に触れた電通女性社員の過労自殺に関連した報道をNHKを含めた各マスコミが積極的に行っていたことに絡めたツイートも目立った。

「(4年前の過労死を)ようやく公表。どのツラ下げて電通叩いてたの?」
「あんだけ電通叩いてたNHKの特大ブーメランがデカすぎて笑えない」

とNHKを批判するものや、

「電通なんかよりマスコミの方がよっぽどブラック」
「散々過労問題を取り上げているマスコミが過労問題になって、どうするん!?」
「マスコミ各社は自分たちの状況も合わせて報じないと、『自分たちのこと棚に上げて、人の事だけ言うなよ』ってなるよね」

などとNHK以外のマスコミを含めて問題視する指摘も出ていた。

1 2 3
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中