2024年 4月 26日 (金)

松本人志「どえらいガセ」 矛先を向けられた「ガキ使」記事

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   「ダウンタウン」が出演する「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル!『絶対に笑ってはいけない』シリーズ」(日本テレビ系)の罰ゲーム「ケツバット」が「廃止か」と報じた東京スポーツの記事内容に、松本人志さん(54)が「どえらいガセ」と苦言を呈した。「全部タイキックで良いんじゃない?笑」「ガセならよかったです」など、ネット上の番組ファンはこれで一安心しているもようだ。

   松本さんは約4か月前にも、東スポの見出しにかみ付いたことがある。

  • 松本人志さん(2016年11月撮影)
    松本人志さん(2016年11月撮影)
  • 松本人志さん(2016年11月撮影)

「まじですか!! 楽しみが減らずにすみました」

   松本さんは2017年10月5日、ツイッターで「ガキ使SP罰ゲーム。ケツバット廃止か。って どえらいガセなや 東スポ」(編注:原文ママ)と投稿した。

   東スポが配信した「ガキ使」に関わる最新の記事は、同日にウェブ配信された「ガキ使SPの罰ゲーム『ケツバット』廃止か」。笑ったらバットで尻を叩かれるという「ガキ使」の罰ゲーム「ケツバット」に「自粛すべきではないかなどの意見も出て」いるとしたものだ。

   記事では、「事情通」の話として、日テレが罰ゲームを含む番組と、実際のいじめとの関係を水面下で調査しており、加害者が被害者の言動を遊び半分に「アウト」と断定する「集団ケツバット」が常態化している、などと伝えた。地の文でも、番組の罰ゲームが「実際の学校内でイジメを助長しかねない」として「罰ゲーム廃止となれば、番組は様変わりせざるを得ないかもしれない」と結んでおり、記事の見出しに「廃止か」と付けている。

   ツイッターのユーザーらは、松本さんによる「ガセ」指摘を受け、

「まじですか!! 楽しみが減らずにすみました」
「全部タイキックで良いんじゃない?笑」
「ガセならよかったです」
「良かったあああ!!松ちゃん教えてくれてありがとうございます」

と安堵の声が上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中