2024年 4月 20日 (土)

倒れた人に声をかけたら「首を絞められかけた」 親切心が仇となったトンデモ体験談が続々

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   電車内で突然座り込んでしまったOLに、「大丈夫ですか?」と声をかけたら「やめてください!!」と拒絶された。

   そうしたツイートが大反響を呼びリツイートが3万を超えたが、「自分も同じような経験がある」とし、そのツイートにはトンデモ体験談が多数リプライされることになった。

  • 「大丈夫ですか?」と声をかけてもいい?(写真はイメージ)
    「大丈夫ですか?」と声をかけてもいい?(写真はイメージ)
  • 「大丈夫ですか?」と声をかけてもいい?(写真はイメージ)

「あなたとエッチしたい」と言われました・・・」

   話題のツイートは「わんぽこ」さんが2017年10月5日につぶやいた、

「今朝電車で貧血かなにかでOLが突然座り込んじゃったんやけど、『大丈夫ですか?』と声をかけたおじさんが『やめてください!!』と拒絶されてて、親切にすることのリスク高すぎやしませんか...と思いました」

というものだ。

   これが「おじさんがかわいそう」「イケメンだったらOKだった?」「声掛けする人がいなくなる」などと大反響を呼び、人気ツイートランキング「TwTimez」の上位に入りリツイートが10月7日12時段階で3万3000を超えた。そして、自分も似たような体験があると多くのリプライが寄せられたが、その内容がトンデモなものだとし、ネット上に驚きが広がっている。

   それは、

「私はやはり倒れた人に『大丈夫ですか?』と声をかけたらいきなり起き上がり首を絞められかけた事があります。ラッシュ時で周囲の人に助けられました。倒れた人は何らかの原因で錯乱(?)していた模様」
「先日の夕暮れ時、帰宅途中に路上で仰向けに寝ているオジサンを発見。具合が悪いのかと思い『大丈夫ですか?』と声をかけたところ、ゆっくりと目を開けボーッとした様子でしたが『あなたとエッチしたい』と言われました・・・」

というものだ。

   ほかにもこんなトンデモ体験談が書き込まれた。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中