2018年 10月 19日 (金)

キスマイ宮田、ジャニーズなのに「彼女持ち」宣言 阿鼻叫喚と思いきや...

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   ジャニーズアイドル「Kis-My-Ft2」(通称キスマイ)の宮田俊哉さん(29)が彼女の存在を公言し、「ジャニーズが大丈夫なのか」と視聴者を驚かせている。

   宮田さんは2017年10月8日放送のバラエティ番組「日曜もアメトーーク!2時間半SP」(テレビ朝日系)の「昭和アニソン軍vs平成アニソン軍」のコーナーに出演し、平成アニソン軍の一員としてその魅力を力説した。

  • キスマイ宮田さんの彼女「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」さん(画像は「Fate/stay night」公式サイトより)
    キスマイ宮田さんの彼女「イリヤスフィール・フォン・アインツベルン」さん(画像は「Fate/stay night」公式サイトより)

現「彼女」はFateのイリヤ

   これまでにもアニメ好きを公言していた宮田さんだが、はじめにアニソン好きな証拠として、毎日寝起きしているという寝室の写真を公開した。カーテンには「ラブライブ!」のキャラクターたちが大きくデザインされており、スタジオの観客の歓声は一気に悲鳴へと変わった。

   また、「けいおん!」のオープニング映像が流れる場面では、キャラクターの1人・中野梓に対して「あずにゃんー!!」と絶叫。「最高ですね。めちゃくちゃ可愛い」とテンション高めで、

「あずにゃんが使ってたギターなんですけど、本当に好きすぎて買ったんですよ」

と同じモデルのギターを購入したことを明かした。

   証拠として公開された写真には、ギターを手にアニメキャラのTシャツとアイマスクを身につけた宮田さんと、フィギュア十数体が写っていた。「僕こんな生活してます」と話すと、他の出演者からは「やばい」とざわめきが起きた。

   そして、並んだフィギュアの中から、銀髪の美少女キャラを

「イリヤスフィール・フォン・アインツベルンちゃんっていう、今の俺の彼女ですね」

と紹介。スタジオからは再度悲鳴があがった。

   ちなみに、宮田さんの「彼女」ことイリヤスフィール・フォン・アインツベルン(イリヤ)は、「Fate/stay night」などの登場キャラ。件のフィギュアは、スピンオフ作品の「プリズマ☆イリヤ」のもののようだ。幼い容姿の「魔法少女」である。

   一般的にジャニーズは恋愛話などがタブー視されているような風潮があり、まして彼女について語るなど考えられないことから、視聴者からは

「ジャニーズ、コレはいいのか?」
「ジャニーズが地上波でそんなこと言って大丈夫なのか」
「宮田くん、もしかしてテレビで彼女紹介した初のジャニーズじゃない?」
「ジャニーズの概念ぶち破ったよ」

といった反応がツイッター上に書き込まれた。

ファン「ジャニヲタの気持ちが一番わかる人」

   たとえ相手が2次元とはいえ、「彼女持ち」を公言することはいかがなものか...そうした意見が相次いでいると思いきや、「ジャニーズに革命起こしたわ......カッコいい...」とファンは寛大だ。

   宮田さんは番組で、過去に参加した「ラブライブ!」のライブイベントで大雪が降るなか、グッズのペンライトを買うために4時間並び、ライブ後は電車が止まったため大宮駅前で3時間も待ったというエピソードを披露。他の出演者からも「ジャニーさんに怒られへん?」と心配されるレベルの熱心さだ。

   こうしたオタクの苦労を知っていることもファンにとっては安心材料のようで、

「宮っちがヲタだから、ジャニヲタの気持ちが一番わかる人」
「チケットやグッズを取るのがどんだけ大変か(そして落ちたらどんだけ辛いか)、わかってくれるメンバーがいるって強みだよねぇ...」
「自担に貢いだお金が自担は何に使ってるかっていうのがはっきりわかるからいいよな」
「リアルな女の子にお金使われるぐらいならアニメの女の子に使っておくれ!」

など、むしろ2次元の彼女だとわかっていることが信頼に繋がっているようだ。

   ジャニーズファンだけでなくアニメファンからも好評で、

「宮田、オタクからしたら好感持てるよね!」
「イリヤを彼女と公言するジャニーズ宮田くん、信用できる」
「キスマイ宮田がほんと俺たちすぎて安心感すごい」

など受け入れられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...