タモリ、フミヤ、黒木瞳...芸能界「福岡会」が豪華すぎる! 吉田羊明かすその内幕は...

印刷

   女優の吉田羊さんが、「福岡出身の芸能人だらけの飲み会」である「福岡会」の様子について、テレビで語った。

   吉田さんは福岡県久留米市出身。参加メンバーとして、タモリさんや歌手の藤井フミヤさんらがいることを紹介し、「延々、みなさん飲んでます」と会の様子の一端を明かした。

  • 「福岡会」の内幕を明かした吉田羊さん(2016年6月3日撮影)
    「福岡会」の内幕を明かした吉田羊さん(2016年6月3日撮影)

5月の会では約60人が参加

   吉田さんは2017年10月10日、トーク情報番組「ごごナマ」(NHK総合)に出演した。番組では、吉田さんが「大御所だらけの福岡会」に参加していると紹介。すると吉田さんが「福岡会」について説明を始めた。

   吉田さんによると、「福岡出身の芸能人だらけの飲み会」で、発起人は陣内孝則さん。メンバーとして、この2人の他にタモリさんや藤井フミヤさん、女優の黒木瞳さん、お笑いのカンニング竹山さん、博多華丸・大吉さんらがいる。5月に行われた際には、「入れ代わり立ち代わり」で約60人が参加した。

   話題は、地元でよく行く店の情報交換などで、吉田さんは「末席」でお酒を飲みながら、「芸人さんの縦社会を観察」しているそうだ。その飲み会の様子について、

「割と長い時間、飲んでるんです」
「延々、みなさん飲んでます」
「(みなさん、お酒が)強いんですよ、また」

と明かした。

カンニング竹山はキレキャラだが...

   また、メンバーとして名前が挙がったカンニング竹山さんについて、スタジオ陣から「(酔うと)怒らないのか?」「キレキャラだが?」と質問されると、吉田さんは

「怒らないです。とても穏やかで...」

と言いかけて、

「こういうの、営業妨害になるのかな?」

と笑いながら、少しだけ心配そうにしていた。「素敵な方です」とも評していた。

   他にも、会への参加条件として、福岡にゆかりがある事以外に、発起人の陣内さんが「飲み方がキレイな人」を挙げていることも明かした。具体的には、酔ってくだを巻いたり、人に絡んだりしない人のことだ。

   今年は7月にも開かれたのが、吉田さんは仕事の都合上、行けなかった。例年、年に1~2回開催されている。また、近く「福岡会」のバッジを陣内さん主導で作るそうで、実物はまだ手にしていないが、予定のデザインを見せてもらったところ、「すごいおしゃれ」だったと、楽しみにしている様子だった。

   番組司会の船越英一郎さんが福岡会についてしきりに羨ましがっていると、吉田さんは

「今からでも福岡へ移住すれば、船越さんにも(入会の)チャンスはあります」

と真顔で勧めていた。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中