2024年 4月 20日 (土)

「ハゲねたOK」と「LGBTだとNG」の狭間 保毛尾田騒動に乙武氏らが参戦

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

ウーマン村本「お前だけが被害者面すんな」

   また、「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんは10月2日のツイッターで、男性同性愛者の当事者が書いたブログ記事を紹介する投稿にリプライ(返信)する形で、

「お前だけが被害者面すんな、おれも学歴や職業や考えで差別されてると思うことは沢山ある。でも生きる」

との持論を展開した。

   この投稿に対し、病児保育などを運営するNPO法人フローレンス代表で作家の駒崎弘樹氏は10月9日のツイッターで、

「学歴や職業等、選択できるものとセクシャリティは違うし、たとえ自分が差別され痛いからと言って、現に痛がっている人達に『痛がるな』という権利はない」

などと問題視。これに村本さんは翌10日、「あれはみんなゲイを笑ってるんじゃなく石橋貴明って人を笑ってる。バカが偽善者面して当事者を語るな」と再び反論した。

   駒崎氏はこのツイートを受けて、同日のブログに「LGBTの人々は『被害者面』してるのか?」と題した反論記事を掲載。村本さんの一連のツイートを、LGBT当事者や支援者への「単なる抑圧だ」と断じた。

   駒崎氏のこのブログ記事はヤフーやBLOGOSなどのポータルサイトにも配信され、ヤフーではトップページの「トピックス」欄にも掲載されるなど、大きな注目を集めることになった。

   だが、こうしたブログ記事にも村本さんは同日夕のツイッターで猛反論。「今回、当事者以外で騒いでんのは無責任に人を哀れんでるクソ偽善者」と改めて訴えた上で、

「職業や学歴差別で傷ついてる人の話をすると、同性愛は別だと言って逃げる。ただお前らが学歴差別でバカにされて死を考えてる人を知らないだけだろ」

など、駒崎氏の主張に反論するようなツイートを立て続けに投稿した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中