2024年 4月 24日 (水)

大切な「お守り」落とした父親を救ったのは... 6万超のツイッター拡散が呼んだ「奇跡」に反響

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

「信じられなくて目をこすった」

   この妻の投稿によれば、村田さんのツイートを目にしたことで、夫が落としたお守りがどこにあるか知った。投稿でお守りの写真が紹介されていることに気付いた時は、「信じられなくて目をこすった」という。

   また、妻はツイッターで、戻ってきたお守りを掲げて笑顔を浮かべる夫と息子のツーショット写真も公開。あわせて、

「これは、5年前の父の日に、息子が描いて作ったお守りです。拡散してくださった皆様方、本当にありがとうございました」

と投稿。続けて、村田さんに直接リプライ(返信)する形で、「綾さん、本当に本当に どうもありがとうございました」と改めて感謝の言葉をつづっていた。

   こうした報告を受けて、村田さんも10月9日のツイートで、

「持ち主が見つかったようです。大勢の皆様の拡散のおかげ。温かい方ばかりで感激です。本当に、ありがとうございました」

と投稿を「拡散」したユーザーたちに感謝していた。

   J-CASTニュースが11日、今回の件について村田さんに電話で感想を聞くと、「本当に、奇跡のような出来事でしたよね...!」と感慨深げに振り返った。その上で、

「見つけたお守りはすごく使い込まれていて、お父さんの思い出が詰まっているような気がしたので、何とか本人の手に戻って欲しいと思っていました。皆さんに想像以上に拡散をして頂いて、本当に驚きましたし、嬉しかったですね」

と話していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中