「大事になってしまった...」 アンジャッシュ渡部「重大発表」のガッカリすぎるオチ

印刷

   番組内で「重大発表」があるとし、ネット上で様々な憶測を呼んでいた、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんが、2017年10月13日に放送された、自身がナビゲーターを務めるラジオ番組「J‐WAVE GOLD RUSH」(毎週金曜16時30分~20時)内でその内容について明かした。

   番組冒頭、渡部さんは「大事になってしまった」「ご心配をおかけして大変申し訳ない。そんな大したことじゃないんです」と、思わぬ反響への驚きを隠せない様子で何度も謝罪を繰り返した。

  • アンジャッシュ渡部の「重大発表」内容
    アンジャッシュ渡部の「重大発表」内容

「妊娠発表でも海外進出でもありません(汗)」

   「渡部から児島への重大発表」(原文ママ)というツイートが番組のツイッターアカウントから投稿されたのは17年10月6日で、ネットユーザーはその内容について盛んに予測し、注目を集めていた。

   4月には女優の佐々木希さんと結婚したことから「妊娠説」や「離婚説」がささやかれたほか、ピースの綾部祐二さんが渡米したという前例から「海外進出説」、そして、渡部さんが最もよく目にしたという「解散説」など様々な憶測が飛び交い、放送前日の12日には渡部さんがツイッターで

「妊娠発表でも海外進出でもありません(汗)」

と投稿する事態になっていた。

   番組中盤、ゲストとして相方・児嶋一哉さんを呼び込み発表した内容は、翌週に夏休みを取るため、代打として児嶋さんがナビゲーターを務めるというもの。

   事前に重大発表の内容に対してハードルが上がっていたため、「すごいスベった感」「なんだよって日本国民の声が聞こえてます」とコメントした。

「児嶋のこと色々文句言いながら結局は頼ってんだな」

   代打を務めるために、児嶋さんは1か月前からスタッフと打ち合わせし、練習も行ったというが、手ごたえはいまひとつだったという。

   そこに渡部さんが、翌週の聴取率は番組の存続に影響を与えること、ゲストをもてなすにはホスト側の技量も必要であることなどを語ってプレッシャーを与えたため、児嶋さんは

「もうできねーよ!こんなプレッシャーかけられたらよ!」

とキレ芸で反応する一幕もあった。

   事前に交わされた予想からすると少々肩すかし気味の発表内容にツイッターには、

「下手な言い方したらあかんね」
「夏休みだと?新婚旅行行くんでしょ」
「児嶋のこと色々文句言いながら結局は頼ってんだなって改めて思った」
「何事かと思ってたら、来週代役かい!」

といった感想やツッコミが投稿された。

   また、渡部さんレギュラー出演するTBS系「王様のブランチ」(土曜9時30分~14時)終盤でも「重大発表」について話を振られ、ラジオ番組と同じく、翌週は児嶋さんが代打として出演することを明かした。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中