2024年 4月 28日 (日)

HKT冨吉明日香も困惑? 総選挙投票に使ったCD585枚を不法投棄でファン書類送検

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

投票システムに問題があるのではとの声も

   筑紫野署では、千葉県在住の男性は、投票目的でCDを買ったため、書類送検された男が返却することができなかったとみている。中古CDショップは、通常は同じCDなら1、2枚しか買い取らないのではないかとも話していた。

   不法投棄については、6月12日朝に太宰府市内の山中を散歩していた住民が気づき、警察に通報した。段ボール箱には、千葉県在住の男性の名前や連絡先などが書かれており、そこから捨てた男が割り出された。

   ニュースのコメント欄やネット掲示板では、総選挙の投票システムにも問題があるのではないかとの声が出ており、「こういうニュースを目にしてメンバーは心痛まないのかな?」との書き込みもあった。「投票券だけ売れよ。ゴミを増やすな」「どうせ同じ事するなら配信に限定すればいい」「シリアル入力は一人1回しかできないシステムにしたら」などと意見も次々に出ている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中