2018年 9月 24日 (月)

藤森慎吾の「母への愛」が泣ける 「こんな息子がほしい」の嵐

印刷

   お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さん(34)が、インスタグラムにアップした「母との旅行」が、「泣ける」「親孝行だ」と、反響を呼んでいる。

   お母さんを連れての2人旅。石川県金沢市の「兼六園」と思われる場所で、まるでカップルのように身を寄せ合う微笑ましい2ショット写真が公開された。

  • 藤森慎吾さん(2015年10月撮影)
    藤森慎吾さん(2015年10月撮影)
  • まるで恋人? 藤森慎吾さんとお母さんの2ショット(写真はインスタグラムより)
    まるで恋人? 藤森慎吾さんとお母さんの2ショット(写真はインスタグラムより)

私も藤森さん産みたかった!

   藤森さんは、「年上の女性とお忍び旅行」という書き出しで、2人の「関係」をつづっている。

「彼女は旦那も子供もいる でも旦那とは何年もデートしていない」
「いくつになったって、子供がいたって女性はみんなお姫様になりたいんだ」
「よかったね、年下のお金持ってるハンサムとデート出来て。寂しくなったらいつでもおいで。旦那なんか忘れて」

と、まるで夫がいる女性に贈ったラブレターのようなメッセージだ。

   その後は一転、

「#いつも家のことやわたくしの仕事のことで迷惑かけてすみません」
「#今日はとことんリラックスしてください」

など、子供の立場から母への感謝にハッシュタグ付きで表現している。

   頭をやさしくなでるカップルのような写真と、いつまでも「お姫様」として扱ってくれるようなメッセージに、フォロワーは大きく反応。

「優しぅぃーね!!!」
「何だか涙がでた」
「こんな息子がほしい」
「素敵な親子関係ですね~」
「私も息子がいるけどこんなことされたら確実に泣く」
「お母様お幸せですね。ああ私も藤森さん産みたかった!」

など、コメントは550件超え。「いいね!」も4万5000件を超えている(19日11時現在)。

前日は都内の高級寿司店で......

   この旅行写真の前日には、都内の寿司店で2人で食事する様子もインスタで公開していた。

「美代子さんと久々に。明日から旅行に行くんですが、気持ち弾み過ぎて前乗りしちゃった母。そして、東京のお寿司を食べてみたいな~、と唐突に」

と書いており、予定より早めに上京した母親と食事をとったことが分かる。

   その際も、「#我がママ」「#でもありがとう美代子」とハッシュタグで書き込んでおり、これに対しても

「親孝行な藤森さん、ますますカッコいいです」
「『我がママ』最高」
「イケメン、優男、親孝行最高!」
「チャラチャラしてない」

など、フォロワーはアツく反応。藤森さんへの好感度はうなぎのぼりだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中