2018年 10月 21日 (日)

オリラジあっちゃん、妻の「特技」におののく 「ビニール紐でこれを...!?」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   オリエンタルラジオの中田敦彦さんが、妻・福田萌さんの意外な特技をインスタグラムで明かした。

   それは、スズランテープでバッグを作ること――。スズランテープとは、ごく薄く幅の広い合成繊維製のテープ、いわゆる荷物をまとめる時の梱包用ビニール紐だ。これを用いて作ったバッグの完成度に、フォロワーからは驚きの声が続いている。

  • スズランテープでこれを…!?(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)
    スズランテープでこれを…!?(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)
  • 福田さん制作途中(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)
    福田さん制作途中(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)

まさにPerfectWoman!

   投稿は、2017年10月24日のもの。映画キャラクター「ミニオン」のバッグ2つを持った福田さんの写真をアップし、

「娘のために、スズランテープでミニオンのバッグを編んだ妻! そんなことできたの!? 編んだミニオンということで『編ミニオンバッグ』と命名!」

と、コメントを寄せている。

   この内容から、中田さん自身も、福田さんの「特技」は初見だったようだ。

   手編み、かぎ針編みで作られたもののようで、2枚目の写真ではかぎ針を器用に使ってテープを編んでいる福田さんの姿が見られる。

   フォロワーからは、

「凄いクオリティです」
「買いたい!!」
「スズランテープってなんだろーっておもってフワイプしたら...まさかのビニール紐!脱帽」
「容姿端麗 正に PerfectWoman!!(笑)」

と、驚く声が続出。さらに、

「編み方知りたいです」
「可愛いです!見習いたいです」
「すごいの一言ですね。作成過程の動画はないのでしょうか?」
「編み方が知りたいです」
「作り方載せてくださーい」

など、レクチャーを望む声も後を絶たない。

ハロウィン用に作りました

   福田さんも23日、自身のブログで「編ミニオンバッグ」を披露。その中で、作った経緯も明かしている。

「今年のハロウィンは娘も息子も私も(!?)ミニオンに変身する予定。お菓子バッグもミニオンにしたいなぁと思い今話題のスズランテープ+かぎ針で編んでみました!」

と、ハロウィン用に作ったとつづっている。

「材料費もスズランテープだからそんなにかからないし、なにより発色が綺麗!(あと水に強い)」

と、メリットを伝え、

「娘も喜んでくれてさっそく普段用のバッグとしても使ってくれてます」

としている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...