オリラジあっちゃん、妻の「特技」におののく 「ビニール紐でこれを...!?」

印刷

   オリエンタルラジオの中田敦彦さんが、妻・福田萌さんの意外な特技をインスタグラムで明かした。

   それは、スズランテープでバッグを作ること――。スズランテープとは、ごく薄く幅の広い合成繊維製のテープ、いわゆる荷物をまとめる時の梱包用ビニール紐だ。これを用いて作ったバッグの完成度に、フォロワーからは驚きの声が続いている。

  • スズランテープでこれを…!?(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)
    スズランテープでこれを…!?(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)
  • 福田さん制作途中(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)
    福田さん制作途中(写真は中田敦彦さんのインスタグラムより)

まさにPerfectWoman!

   投稿は、2017年10月24日のもの。映画キャラクター「ミニオン」のバッグ2つを持った福田さんの写真をアップし、

「娘のために、スズランテープでミニオンのバッグを編んだ妻! そんなことできたの!? 編んだミニオンということで『編ミニオンバッグ』と命名!」

と、コメントを寄せている。

   この内容から、中田さん自身も、福田さんの「特技」は初見だったようだ。

   手編み、かぎ針編みで作られたもののようで、2枚目の写真ではかぎ針を器用に使ってテープを編んでいる福田さんの姿が見られる。

   フォロワーからは、

「凄いクオリティです」
「買いたい!!」
「スズランテープってなんだろーっておもってフワイプしたら...まさかのビニール紐!脱帽」
「容姿端麗 正に PerfectWoman!!(笑)」

と、驚く声が続出。さらに、

「編み方知りたいです」
「可愛いです!見習いたいです」
「すごいの一言ですね。作成過程の動画はないのでしょうか?」
「編み方が知りたいです」
「作り方載せてくださーい」

など、レクチャーを望む声も後を絶たない。

ハロウィン用に作りました

   福田さんも23日、自身のブログで「編ミニオンバッグ」を披露。その中で、作った経緯も明かしている。

「今年のハロウィンは娘も息子も私も(!?)ミニオンに変身する予定。お菓子バッグもミニオンにしたいなぁと思い今話題のスズランテープ+かぎ針で編んでみました!」

と、ハロウィン用に作ったとつづっている。

「材料費もスズランテープだからそんなにかからないし、なにより発色が綺麗!(あと水に強い)」

と、メリットを伝え、

「娘も喜んでくれてさっそく普段用のバッグとしても使ってくれてます」

としている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中