2024年 4月 24日 (水)

松田翔太が、「探偵物語」工藤ちゃんを公開 「懐かしい!」「面談して~」の大反響

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   1979年~1980年に日本テレビ系で放送された伝説のドラマ「探偵物語」の舞台、「工藤探偵事務所」の求人の張り紙がインスタグラムにアップされ、反響を呼んでいる。

   公開したのは、工藤ちゃんこと松田優作さんの次男で俳優の松田翔太さんだ。

  • 松田翔太さん(2015年9月撮影)
    松田翔太さん(2015年9月撮影)
  • 「工藤探偵事務所」は人を募集しています?(写真は松田翔太さんのインスタグラムより)
    「工藤探偵事務所」は人を募集しています?(写真は松田翔太さんのインスタグラムより)
  • 松田翔太さん(2015年9月撮影)
  • 「工藤探偵事務所」は人を募集しています?(写真は松田翔太さんのインスタグラムより)

大好きすぎて息子の名前を優作に

   写真は、2017年10月25日に公開された。翔太さんは、「探偵物語 #工藤 #myfather #1979」という書き込みで、劇中で使われたであろう、「工藤探偵事務所」の求人募集の張り紙をアップした。

   「探偵物語」は、優作さん演じる私立探偵の工藤俊作が、さまざま事件を解決するドラマだ。独特の工藤ちゃんファッションとユーモアある展開は多くの人をくぎづけにした。

   突如公開された「工藤探偵事務所」の写真に、優作さんファン、工藤ちゃんファンは歓喜。

   インスタのコメント欄には、

   「懐かしい」「大好きです」「今もそのカッコよさは 誰にも追い越せないよ」というものから、

「良き時代の良き作品!日曜日と午前中は仕事いない主義。俺も言いたい」
「主人がライターの火をMAXにして、格好つけて真似してました」
「探偵物語の優作さんかっこよくて大好きすぎて息子の名前を優作にしました」

など、優作さんをマネした、あやかったという声も多い。

   公開から1日が経ち、「いいね!」は4万2000件弱、コメントも330件にのぼる(27日11時現在)。

   ちなみにアップされた「工藤探偵事務所」の求人募集条件は、「危険ヲトモナウ!」「悪事ヲアバク!」「泣キ寝入リヲシナイ!」と書かれており、料金ソノ他は面談だそうだ。

   これに触れたフォロワーからは、「雇って下さい」「面談して~」といった反応もある。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中