香取慎吾、ついにアトリエ公開! 「生で観たい」「本来の慎吾ちゃん」「全国で個展を」

印刷

   元SMAPの香取慎吾さんが、ついにアトリエを大々的にメディアに公開した。

   香取さんが自身のアトリエに人を招き、制作中の様子などを公にするのは異例で、ファンからも「今まで見られなかった姿が拝見できてとっても嬉しい」と、喜びの声が続いている。

  • 香取慎吾さん
    香取慎吾さん
  • アトリエの香取慎吾さん(写真は、新しい地図のインスタグラムより)
    アトリエの香取慎吾さん(写真は、新しい地図のインスタグラムより)

「本来の慎吾ちゃんを拝見できたような気がします」

   2017年10月26日、今後の香取さんの活動が発表されたが、そのひとつが、ライフスタイル誌「T JAPAN」(集英社)での香取さんのスペシャルインタビューだ。そしてこの記事と写真は、同じく26日から「T JAPAN web」にも掲載された。

   「T JAPAN web」では全2回にわたって掲載する予定で、今回のタイトルは、「香取慎吾のアトリエ<前編>」だ。

   記者が香取さんのアトリエやリビングにお邪魔し、アーティストとしての活動拠点であるアトリエの様子、これまでの作品の一部や、次回イベントのために制作した最新作品、思いなどを丁寧に聞き出している。

   稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの公式ファンサイト「新しい地図」でも、26日にこれを告知したところ、多くの反響が寄せられた。

   たとえば、インスタグラムでは、公開から1日で「いいね!」は8万件弱、コメントも1000件を超えている(27日12時現在)。ツイッターでも、2万件以上の「いいね」、8000以上のリツイートがあった。

   これまでなかなか見ることができなかった香取さんの「作業場」と作品を知ったファンからは、

「すごい!!素直に!!この絵達を生で観たい」
「今まで見られなかった姿が拝見できてとっても嬉しいです」
「本来の慎吾ちゃんを拝見できたような気がします」
「慎吾の才能がこうやって世の中に知れ渡ってとっても誇らしいです」

と、多くの人の目にふれられたことを喜ぶ声や、

「地方なので難しいですが本物が見たいです」
「いつか個展を全国でやってください」

といったリクエストも後を絶たない。

   10月28日から11月26日まで開催されるカルティエ ブティック 六本木ヒルズ店でのイベント『TANK 100』では、ペインティングとオブジェの2作品が発表される。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中