2024年 5月 2日 (木)

加藤紗里、「にわかカープ女子」は演技だった? 「ガチファン説」浮上、本人に聞くと...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

「推し」選手は梵と小窪?

   加藤さんの「ガチファン疑惑」は、ネット掲示板「2ちゃんねる」を中心に17年7月頃から広まってきた。

   こうした疑惑をめぐってネット上では、加藤さんが熱心なファンであること示す「真偽不明のエピソード」も飛び交っている。例えば、

「カープの本拠地が広島市民球場だった時代から足繁く球場に通っていた」
「カープの低迷期を支えた小窪哲也選手や梵(そよぎ)英心選手を、若手時代から熱心に応援していた」

との噂がまことしやかに囁かれているのだ。

   また、加藤さんが17年10月24日に投稿したツイートの内容も注目を集めた。広島カープのクライマックスシリーズ(CS)敗退が決まった直後に投稿されたもので、その内容は、

「残念だけど...勝負だし負けたからには仕方ない 仕方ないので...今日はもうーーー寝る!!!広島カープファン全員もう寝よ!!!そして来年も頑張ろう(中略)そして勝ったチームは頑張ること」

というものだ。

   カープの敗戦を悔しがりつつも選手や監督を責めることなく、勝利した横浜DeNAにもエールを送ったこの投稿に、ツイッターやネット掲示板では、

「加藤紗里さんがうっかり(?)ガチ感溢れるツイートしちゃった件」
「初めはニワカ臭凄かったけど、どう頑張っても隠しきれないガチ感出てきたよね(笑)」
「加藤紗里やっぱわざとにわか感出してたんだな ガチやん、好感持った」

といった反応が続出したのだ。

   実際、25日夕時点でツイッターの検索欄に「加藤紗里」と入力すると、関連ワードの上位には「ガチファン」「小窪」などの言葉が登場するほど。一部のファンからは、「もうにわかのフリしなくていいよ」といった声すら出ている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中