氣志團がSMAP仮装!?中居のハット、香取の金髪...「粋な計らい」とファン大喜び

印刷

   ロックバンド「氣志團」の粋なはからいに、SMAPファンから歓喜の声が殺到している。

   氣志團のメンバー5人は2017年10月28日、ロックバンド「VAMPS」が主催するライブイベント「HALLOWEEN PARTY 2017」に出演した。毎年、多くのミュージシャンが仮装を披露するこのイベント。氣志團が披露した仮装は、解散した「SMAP」そのものだった。

  • 解散した「SMAP」
    解散した「SMAP」
  • 「SMAP」そっくりの氣志團の仮装
    「SMAP」そっくりの氣志團の仮装

「もしかして...SMAPですね?!」

   氣志團メンバーの綾小路翔さんは10月28日、インスタグラムで「HALLOWEEN PARTY 2017」の出演を報告し、メンバー5人での「自撮り」写真を公開した。トレードマークのリーゼントと学ランは脱ぎ捨て、赤のジャケットと赤のネクタイ、黒のシャツなどで統一している。

   綾小路さんは仮装の意図をインスタグラムでこう説明した。2017年は氣志團にとって結成20周年の節目にあたるため、綾小路さんが「こんな日だからこそ、逆に"素"になってみるのが氣志團なのではないだろうか?」と提案し、他のメンバーもうなずいたのだという。

   ただ、メンバー1人1人の格好をじっくり見ると、随所にSMAPらしさが見え隠れする。中居正広さんを彷彿させるハット、木村拓哉さんの髪型、香取慎吾さんの金髪......。綾小路さんは「SMAP」の名前を出していないものの、インスタのハッシュタグには、「素の氣志團」「スの氣志團」とあった。

   SMAPファンはこれを見て、「素」とは「SMAP」のことだと確信し、この仮装を無言のメッセージだと受け取ったようだ。綾小路さんのインスタグラムには、

「もしかして...SMAPですね?!?!」
「粋な計らいに感動」
「SMAPファンです!氣志團さん、ありがとうございます」
「SMAPやってくれてありがとう ちょっとウルっとします」

など、感謝のコメントが殺到している。

綾小路さんは大のSMAPファン

   綾小路さんは以前から大のSMAPファンで知られる。SMAPが解散を発表した2016年8月14日当日、綾小路さんは

「SMAPが好きだ!メンバーの皆様、貴方達を好きすぎる故、僕らはあーだのこーだの言うけど、好きすぎるからです!僕らはあーだのこーだの言うけど、何も気にせず、好きな様に生きて下さい。それが一番僕らを幸せにするんです。貴方達の偉業、僕らは世間のバカと違ってちゃんとわかってるファンです!」

とツイート。並々ならぬ思いを吐露していた。

   綾小路さんのこうした一面を知っているSMAPファンからは、

「翔やんはSMAPのことずっとずっと大好きでいてくれてるんだよね。ネタなんかじゃない、愛なんだよね。私達と同じように応援してくれてる」
「氣志團のSMAP仮装に涙止まんなかった~。翔さん研究したんだろうな~。みんな見事に寄せてた」

との声も上がっている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中