2018年 12月 19日 (水)

試合中の「放尿」で一発レッド! 英サッカーでまさかの「珍」事

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   イングランドのサッカー6部リーグで、ゴールキーパー(GK)が試合中の「放尿」により主審からレッドカードを受け、一発退場を受けるという珍事が起きた。

   まさかの形で退場したのは、ニュージーランド代表への招集歴もあるマックス・クロコンブ選手(24)。試合後に更新したツイッターでは、「私は非常に苦しい状態だった」と説明。その上で、「(チームの)勝利を台無しにする重大な判断ミスをしてしまった」と謝罪している。

  • まさかの「珍事」で一発退場に…
    まさかの「珍事」で一発退場に…

「これはジョークではない」

   2017年10月28日(現地時間、以下同)、英ウェストヨーク州で行われたシャーサルフォード・シティFC対ブラッドフォード・パーク・アベニューAFCの一戦。事件が起きたのは、試合終了間際の後半41分頃だった。

   サルフォードGKのクロコンブ選手が、プレーに全く関係のないところで、主審からレッドカードを提示されたのだ。当初、試合の経過を実況していたサルフォード公式ツイッターは、

「クロコンブ選手がボールから離れた場所でレッドカードを受けた。何が起きたのか誰も分からない」

と困惑するだけだった。

   だが、その真相はすぐに明らかに。対戦相手のパーク・アベニュー側が、

「クロコンブ選手は試合中の放尿により退場したことが分かった。これはジョークではない」

と公式ツイッターで報告したのだ。

   いったい、衆人環視のピッチ上でどうやって放尿したのか。英BBCの28日の報道(ウェブ版)によれば、試合が行われたスタジアムの関係者は、「彼(クロコンブ選手)は警備員から2回もやめろと注意されていた。それでも小便をしたんだ」と説明。その上で、

「私の知るところでは、彼はスタンド脇に向かった。実際のところ、私はその行為を見ていないが、ラインマンから報告を受けた審判が彼を退場にしたのは間違いない」

とも話したという。

元ドイツ代表GKも...

   試合中に放尿して退場というまさかの事態に、ツイッターでは数多くの海外ユーザーから、

「小便って...、マジ?」
「彼はサッカー界の伝説になったね。永遠に忘れられない」
「『イエロー』カードがより適切だったかも」
「じゃあ、彼はどうすればよかったんだ?」

などと面白がる声が続出(原文はいずれも英語、編集部訳)。また、国内ユーザーからも、「生理現象はどうしようもない」「あと5分くらい何とかならんかったのか」といった反応が出ている。

   クロコンブ選手は試合終了後にツイッターを更新。「今日の事件について、心からお詫びを申し上げます」と切り出し、

「私は非常に苦しい状態で、(チームの)勝利を台無しにする重大な判断ミスをしてしまった。誰かを傷つけるつもりもなかった。両クラブとそのサポーターに謝罪します。決してあってはならない出来事でした」

と謝罪した。

   なおサッカーの試合中に選手による放尿があったのは今回が初ではなく、2009年には元ドイツ代表GKのイェンス・レーマン選手が、チャンピオンズ・リーグの試合中に小便をしたことがある。

   そのほか、仏AFP通信社の報道(ウェブ版)によれば、17年1月にもスコットランド地域リーグの試合で、尿意を我慢できなくなったGKがゴール裏で小便をし、審判からレッドカードを受けたことがあった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中