2024年 4月 26日 (金)

ダルビッシュVS大リーグ幹部 WSでボール変更「ある」「いや、ない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「スライダーは難しい」

   米スポーツ専門誌「スポーツ・イラストレイテッド」(ウェブ版)が30日に配信した記事では、複数の選手やチーム関係者のコメントを紹介。ドジャースのリック・ハニカット投手コーチは、

「ダルビッシュが違いに気づいたんだ。彼はボールが滑りやすく、そのためスライダーが投げにくいと報告した。実際、彼はいつものスライダーを投げられなかったんだ」

と説明。アストロズのブレント・ストロム投手コーチも「誰でも違いがわかるはずだ。全くもって理解できないね」とこぼしたという。

   また、ダルビッシュ本人も31日に更新したツイッターで、「昨日ブルペンでワールドシリーズのボールを使って投げましたがやはりスライダーは難しいですね」。その上で、

「ここにきてガラッと変わっちゃうとか本当にあり得ないです」

と訴えた。続く投稿では、今年のシリーズでWSの本塁打記録が更新されたことを伝えるニュース記事を紹介しながら、

「CSまでレギュラーシーズンと同じボールなのにワールドシリーズでガラッと変えちゃうとこうなるってわからないのかな?」

と指摘。また、第3戦の先発時には「おかしい」と気づいていたが、問題が明らかになるまでは発言を控えていたことも明かしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中