「めちゃイケ」ファンは阿鼻叫喚 「終了報道」「出演者の終了ツイート」も出て...

印刷

   お笑い芸人のたむらけんじさんが2017年11月3日午後、自身のインスタグラムで「『めちゃイケ』が来年の春で終了する事が決定したようです」と報告した。

   3日は早朝から、複数のスポーツ紙(ネット版)が、フジテレビの看板番組「めちゃ×2イケてるッ!」が18年3月に幕を閉じると報じている。田村さんのインスタ報告を受け、番組のファンからは「ショックうけてます」など動揺するコメントが相次いでいる。報道の中には「(明日)4日の放送で発表される予定」との情報もあるが、真相は果たして......

  • 恩人の報告に涙(田村さんのインスタグラムより)
    恩人の報告に涙(田村さんのインスタグラムより)

「メール読んでたら勝手に涙が...」

「最初ニュースを見た時はわけがわからなくなりました、嘘だと思いました。信じたくもなかったし、、、」

   「めちゃイケ」終了を告げる報道を目にした時の心境を、こう振り返る田村さん。その後、同番組の「総監督」の名前を挙げて、直々に、来年の春に終了するとの通達があり、「メール読んでたら勝手に涙があふれてきました」。

   田村さんは「めちゃイケ」レギュラーではなかったものの、定期的な企画コーナーには出演している。ブレイク前から総監督と同番組にはお世話になっていたといい、感謝を伝えた上で「寂しいです、悲しいです、苦しいです」と別れを惜しんだ。

   投稿の最後は、

「最後は皆んなで大笑い泣きして『めちゃイケ』を送り出せる場所に僕もいれるように半年過ごします!! 本当に本当に『めちゃイケ』ありがちゃー!」

と前向きなメッセージで締めくくっている。

岡村さんのインスタにも悲鳴続出

   番組終了の公式な発表は3日16時時点でまだないものの、田村さんの投稿には「めちゃイケ」ファンからツイッターで、

「僕もめっちゃショックうけてます。小学校からずっと見てるのに」
「事実なんですね。まだ受けとめられません」

と悲しみの声が続出。

   番組レギュラーの岡村隆史さん(47)のインスタグラムにも、「悲鳴」が多数寄せられており、10月30日の最新投稿には11月3日夕現在で1200件以上ものコメントが集まっている。

   同番組の終了報道は、11月3日の朝4時台にサンケイスポーツ(ネット版、以下同)、スポーツニッポン、日刊スポーツが報じ、ほどなくスポーツ報知も伝えた。「複数の関係者によると、4日の放送で正式発表されるとみられる」(サンスポ)との情報も出ている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中