2024年 4月 18日 (木)

「森くん」がトレンド世界1位に! 「72時間ホンネテレビ」で元SMAP森且行と共演へ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんの3人が出演するネット番組「72時間ホンネテレビ」(AbemaTV 、2017年11月2日~5日)で4日昼、元SMAPでオートレーサーの森且行さんの元を訪ねる企画が放送された。

   番組ではコーナーごとに、関連するキーワードをツイッターの「トレンド」(よくつぶやかれている言葉)世界1位とすることを目指し、視聴者に呼びかけを続けていたが、ついに13時過ぎ、「#森くん」で目標を達成した。

  • 「トレンド1位」達成喜ぶ草なぎさんのツイート
    「トレンド1位」達成喜ぶ草なぎさんのツイート
  • 香取さんのインスタグラムより
    香取さんのインスタグラムより
  • 「トレンド1位」達成喜ぶ草なぎさんのツイート
  • 香取さんのインスタグラムより

21年ぶり...香取「森くんやったよ!」

   この日、森さんはオートレース界の頂点を決める「第49回日本選手権オートレース」準決勝に挑戦。稲垣さん、草なぎさん、香取さんは、その会場である浜松オートレース場にそろって訪れた。

   元SMAPのメンバーと森さんが共演するのは、1996年の脱退以来実に21年ぶりとあって、ツイッターは途端に大盛り上がりに。

「72時間ホンネテレビ、森くんと再会とかやばくね!?」
「3人がすごい森くんのお話しててうれしい」
「森くんと21年ぶりの共演!やるなあ、ホンネテレビ」

などと投稿が殺到した。

   3人はちょうどイベント出演のためレース場にいたお笑いタレント・狩野英孝さんから軍資金を借りて車券を購入するなどしながら、森さんの登場を待っていたのだが、それを待たず13時ごろ、「#森くん」がトレンド1位を達成した。

   直後に3人はそろってツイッターを更新、

「森くんやったよ!」(香取さん)
「森くん!」(草なぎさん)
「森くんが世界一位!!」(稲垣さん)

といったこれらの投稿も、凄まじいスピードで拡散が続いている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中