2024年 4月 27日 (土)

電車内でプロが無許可で演奏 「素敵なハプニング」VS「品位を汚す行い」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「つまんねぇ国だな」「日本人はノリが悪く心が狭い」?

   実は、今回の動画の演奏者に対しネット上では批判の意見のほうが多い。掲示板には、

「マナー違反もいいところ。携帯でおしゃべりするどころの騒ぎではない。非常識にも程がある。音楽やってる人間すべての品位を汚す行いとしかいいようがない」
「よりによって終電かよ。昼や夕方くらいなら聴き入るかもしれんが。終電なんて一番疲れて眠いのにこんなん鳴らされたらイラつくでしょ」
「日本じゃ批判されても仕方無いね、会話ですら迷惑になる国、それがジャパン」

などといったことが書き込まれた。こうした批判に対しては、

「つまんねぇ国だな」
「こーゆーのいいと思うんだけどなぁ? 人生楽しまなきゃね」
「軽いジョークだと思って笑って済ませればと感じるのですけどね」
「迷惑って言う人の気持ちも多少は理解できるが それにしても日本人はノリが悪く心が狭い 子供の声がうるさいと騒ぐ奴もいるし」

などといった反発も出て、賛否両論となっている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中