2024年 4月 26日 (金)

本田圭佑に今度は「代表復帰論」 マラドーナばりゴールに「ハリルさん!呼ぼうよ代表にさ!」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   メキシコサッカー1部のパチューカに所属するFW本田圭佑の4人抜きゴールが、元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナを彷彿とさせると注目を集めた。

   日本代表への招集を見送られ、「不要論」も出ているが、新天地では好調を維持。その中でのスーパーゴールに、「本田が復活してワールドカップ日本代表に戻って来い!」と今度は「復帰論」が熱を帯びる。

  • 本田圭佑
    本田圭佑
  • 本田圭佑

「本田!マラドーナやん!」

   2017年11月9日のメキシコ杯準々決勝・ティファナ戦で、2対0の前半42分、センターサークル内でパスカットした本田はドリブル開始。奪いに来る相手選手4人を次々にかわし、ペナルティエリアに進入して左足でゴールを決めた。試合は4対0で快勝。7月に加入した本田は公式戦通算6ゴール目となった。

   4人抜きの場面に、1986年メキシコ・ワールドカップ(W杯)でのマラドーナの5人抜きゴールがフラッシュバックしたサポーターは多く、ツイッターには「本田!マラドーナやん!キャリアベストゴール!」「本田がマラドーナ化してる」「本田すげー!まるでマラドーナのような4人抜きゴール!」といった投稿が続出した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中