2024年 4月 28日 (日)

「ラスト紅白」に安室の名前なし 落ち込むファン、でも「最後まで安室らしい!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「第68回NHK紅白歌合戦」の出場歌手、紅白あわせて46組が2017年11月16日発表された。初出場は紅組が4組、白組が6組の計10組。

   18年9月の引退を表明し、「ラスト紅白」が期待されていた歌手の安室奈美恵さん(40)の名前はなかった。

  • 安室奈美恵さんの紅白出場はあるのか(C)FAMOUS
    安室奈美恵さんの紅白出場はあるのか(C)FAMOUS
  • 安室奈美恵さんの紅白出場はあるのか(C)FAMOUS

「えええーー!!」

   安室さんの紅白出場は、今回が引退前最後のチャンス。95年の第46回から9回連続で出場し、97年の第48回では20歳の若さで紅組のトリを務めた。

   最後に出場した03年の第54回以来、14年ぶりの出場に大きな期待がかかっていたが、出場者リストに安室さんの名前はなかったため、落胆の声があがった。

「出ないんだ...」
「えええーー!!安室ちゃん絶対紅白出ると思ってたあ~~」
「安室ちゃんやっぱり出ないかぁ」

   一方で、出場しないスタンスを貫く姿勢を「安室ちゃんらしい」と評価するファンもいる。

「最後まで安室らしい!」
「ファンはライブでみるからいいの、テレビは!」
「安室ちゃん紅白出なくてよかった」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中