突如Twitterトレンド入りしたイケメン俳優 「鈴木拡樹」ってどんな人なの?

印刷

   2017年11月16日夜、「侍ジャパン」が熱戦を繰り広げる中、突如ツイッターのトレンドに名前が上がった「鈴木拡樹」――。

   大変失礼ながら耳なじみのない名前、という人も多いかもしれない。いったい何者なのか。

  • 「VS嵐」に出演した舞台「髑髏城の七人 Season月」チーム(画像は劇団「新感線」公式ツイッターより)
    「VS嵐」に出演した舞台「髑髏城の七人 Season月」チーム(画像は劇団「新感線」公式ツイッターより)
  • 爽やかにピースサインをする鈴木拡樹さん(画像は鈴木拡樹さんのツイッターより)
    爽やかにピースサインをする鈴木拡樹さん(画像は鈴木拡樹さんのツイッターより)

侍ジャパン選手おしのけ個人ではトップに

   16日放送の嵐司会のバラエティ番組「VS嵐」(フジテレビ系)に、福士蒼汰さん(24)主演の劇団☆新感線の舞台「髑髏城の七人 Season月」チームが出演した。メンバーは、俳優の福士蒼汰さん、早乙女太一さん(26)、三浦翔平さん(29)、渡辺いっけいさん(55)、鈴木拡樹さん(32)、声優の宮野真守さん(34)の6人。嵐のメンバー5人と、ゲストとして出演した関ジャニ∞の丸山隆平さん(33)と、さまざまなゲームで対戦した。

   嵐や関ジャニ∞のメンバー、映画やテレビドラマなどで活躍する福士さんら人気俳優が出演する中、ツイッターをにぎわせたのは「鈴木拡樹」の名前だ。番組終了後の20時過ぎには、ツイッターの「おすすめトレンド」4位にランクイン。同時刻には「侍ジャパン」の韓国との試合がTBS系で放送されており、1位は「#侍ジャパン」、2位は番組タイトルの「#VS嵐」で、個人名では最上位だった。

「無料で見られる」鈴木拡樹にファン大興奮

   「VS嵐」で鈴木さんを見たファンは

「無料で鈴木拡樹を見れる幸せ噛み締めてる」
「無料で見れる鈴木拡樹(感動)」
「本当にこの次元に存在してるのか謎な鈴木拡樹さんがTVで無料で拝めた」
「VS嵐に便乗して拡樹くん布教したい」
「お金出して拝みに行く存在ですもの、あぁありがたや~!!」

と大盛り上がり。

   鈴木拡樹さんは、普段舞台やミュージカルなどで活躍している「2.5次元俳優」。「ユーキャン新語・流行語大賞2017」にノミネートされた「刀剣乱舞」や、累計発行部数1700万部超の人気漫画「弱虫ペダル」の舞台でメインキャラクターを演じるなど、演劇界隈では有名な役者だ。

   ツイッターのフォロワー数も約18万人おり、女性を中心に人気を集めている。舞台やミュージカルの観覧チケットは1万円前後とやや高めなので、地上波のテレビで鈴木さんを見られることにファンは歓喜しているようだ。

   さらには番組放送内で鈴木さんの言葉数が少なかったことに対し

「無課金なので一言しか喋らず... 」
「お金払ってないからひろきくんが喋らないんじゃ」
「金を出さずにお声を聞くことなんて許されないと思ってるぐらいに映るだけで感動」
「え...言葉を発していたの?最低7000円でもお供えしてないのに?」

といった声も。鈴木さんがテレビに映ったことだけでファンは大満足のようだ。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中