2024年 4月 19日 (金)

楽天、今年のトレンド鍋は「ケーキ鍋」 でもケーキが入っておらず、その意味を担当者に聞いた

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「ことりちゃんチーズケーキ鍋しか思いつかない」

   ネット上では、「パーティーとかに一手間かけて『ケーキ鍋』良さそう」と好意的に見る声のほか、「ケーキ鍋っていうから本物のケーキ思い浮かんだw」と名前のせいか誤解する人も見られた。

   また、「ことりちゃんチーズケーキ鍋しか思いつかないわ笑」という声もある。これは、スマホゲームの「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」のなかで鍋を作るシーンで、登場キャラクターの南ことりが鍋の中にチーズケーキを入れたというエピソードに由来している。

   楽天市場によると、22日現在、「ケーキ鍋」の売れ行きは良いようで、売れ筋ランキングの上位に入ることがあるなど好調だという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中