2024年 4月 19日 (金)

草なぎ剛だけCM「不在」なぜ? 「連想しちゃうもんね」「イメージ的に...」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   元SMAPの稲垣吾郎さんと香取慎吾さんがノンアルコールビールの新CMに登場することが発表され、ファンらの間では「嬉しいなあ」と喜びの声があがっている。

   一方で、独立3人組のうちの1人、草なぎ剛さんの姿がなかったことで、ツイッター上では、過去の「事件」を思い出す人も相次いだ。

  • CMに出演していなかった草なぎさん
    CMに出演していなかった草なぎさん
  • CMに出演していなかった草なぎさん

稲垣さんと香取さんが新メッセンジャーに

   サントリービールは2017年11月28日、稲垣さんと香取さんの2人をノンアルコールビール「オールフリー」の新メッセンジャーに起用し、2人が出演するCMの全国放送が18年2月中旬から始まると発表した。

   発表内容が報じられると、ツイッターには

「とにかく嬉しいニュース」
「嬉しいなあ」

と喜ぶファンらの声が寄せられた。

   一方、

「草なぎさん、いないなー」
「なぜ草なぎ君は選ばれなかったんだ?」

と、独立3人組のうち、草なぎさんが1人だけ選ばれなかったことを不思議がる指摘も出た。

   この「不在」を受け多くの人が連想したのが、2009年4月に起きた草なぎさんによる飲酒全裸事件だ。未明の都内の公園で大声を出して警察に通報され、全裸でいるところを公然わいせつ容疑の現行犯で逮捕、家宅捜索まで受けた。泥酔していたらしい。当時、ワイドショーやネットニュースなどで大きく、何度も取り上げられた。草なぎさんはその後、禁酒を誓っていたが、2014年3月の当時のSMAP番組の中で、ゲストのタモリさんとビールで乾杯し、飲酒を「解禁」した。この「解禁」も当時、スポーツ紙(ネット版)などが報じた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中