2024年 5月 1日 (水)

HKT48今村麻莉愛、自宅写真に「聖教新聞」 ネットで批判と擁護

「なんでこんなにも傷つかなきゃ...」

   こうした創価学会に関するネット上の書き込みを受けてか、今村さんは28日深夜にツイッターを更新。「傷つくことがあった」と切り出し、

「しらないのに色んなこと言って、人の気持ちなんか考えないで こっちのことなんてしらないのに もらっただけなのに なんでこんなにも傷つかなきゃいけないんだろう」

と訴えた。投稿の末尾では、「推し変するとか書かれてファンの人も信用できなくなっちゃう」と複雑な心境を明かしている。

   このツイートには、HKTメンバーもリプライで続々と反応した。指原莉乃さんは「わたしが代わりに怒るから怒らないでかなしまないで」と投稿。そのほかにも、

「まりあを傷つける人がいたら、びびがやっつけたる」(村川緋杏<びびあん>さん)
「つかれたーってときはあきちゃんの上で寝ていいですよ」(豊永阿紀さん)
「まりあ守る」(田中美久さん)

とのエールが寄せられていた。

   そのほか、今村さんに励ましの言葉を送るファンも多く、ツイッターやネット掲示板には、

「ほんとこの子自体には罪ねーよ」
「推し変するとか言う人はホントのファンじゃないから、そんな人の言うことは相手にしない方が良い」
「直ぐに、忘れられないかもしれないけどね、余り気にしないで」

といった温かい声も上がっている。

(編集部注、12月1日追記)見出しについて、一部を変更しました。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中