2024年 4月 19日 (金)

「妻の誕生日に休業」にほっこりしたと大反響 やきとり店主に話を聞いてみた

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   やきとり店の店主が妻の誕生日に休みますと貼り紙を出したことがツイッターで話題になり、「ほっこりしました」などと反響を呼んでいる。

   この店は、東京都大田区内にある「平和島やきとり本舗」だ。京急本線・平和島駅から競艇場に向かう途中にある。

  • 今回はバースデーケーキだけでなく…(写真はイメージ)
    今回はバースデーケーキだけでなく…(写真はイメージ)
  • 今回はバースデーケーキだけでなく…(写真はイメージ)

妻が「休みが欲しい」と言うので休業に

   2017年11月26日の日曜日は営業日だったが、店にはシャッターが下りていた。そして、シャッターには、手書きで「お客様各位」と題したこんな貼り紙が掲げられた。

「家内に誕生日に何が欲しいか聞いた所 『休みが欲しいです。』と言うので 誠に勝手ながら 本日11/26(日)お休みさせて下さい。申し訳ございません」

   やきとり本舗の店主と書かれた横には、本人と見られる似顔絵らしきものが描かれていた。

   貼り紙の写真をアップしたツイートには、11月29日昼過ぎ現在で、5万件以上も「いいね」が付けられている。

   「働き詰めだったのかなぁ」などと労働環境を心配する向きもあったが、粋な店主の行為だと讃える声が次々に寄せられている。

「優しい旦那さん」
「ええ話や」
「見ている方まで暖かい気持ちになりますね」
「こういうお店、応援したくなる」...

   平和島やきとり本舗店主の鈴木康成さん(40)は29日、J-CASTニュースの取材に対し、今回初めて妻の誕生日に休業したと明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中