2024年 5月 4日 (土)

相撲協会、プロレスみたいに分裂すれば? 「貴乃花のガチ相撲」と...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

爆問太田「長く続いている方がむしろすごい」

   分裂論が囁かれるなか、お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光は11月28日深夜放送のTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」で、今回の騒動についてこう述べた。

「日本古来の武道とかって結構ガタガタになってきている。そもそも相撲協会なんてさ、あんだけ続いているっていうのがさ、すごいことなんだよ。だって落語協会なんてひどいもんだよ。分裂に分裂を重ね、ボロボロになっているんだから」

   落語だけでなく、茶道や華道なども流派が分かれていることを指摘。16年末に解散したジャニーズアイドル「SMAP」まで例に挙げ、「長く続いている方がむしろすごいよ、相撲協会」と感心した。

   相方の田中裕二は貴乃花親方の動向について、「革命的な感じを起こそうとしているのか分からない」としつつ、分裂騒動までには至っていないとした。これを受けて太田は、

「でも、ああいうこと(今回の暴行問題)が発端でさ、なるわけじゃない。古い慣習みたいなのがあるんじゃないの?あって、それが気に入らないと。これからもっと相撲を近代化していきたいとかなんか、色々あるんだろうけどね」

と、分裂の可能性がゼロではないと語った。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中