2024年 4月 25日 (木)

暮らしニスタ編集部も太鼓判! お掃除アイテムおすすめ3選 実感レポート

提供:DCMホールディングス株式会社

おすすめグッズ2 DCMブランド 油汚れに強いぞうきん

news_20171130124631.jpg
news_20171130124736.jpg

   油汚れが水だけで落とせるぞうきん。換気扇やガスレンジ、車のホイール、網戸などのお掃除に。ぞうきんについた油汚れは、水だけでサッと落としやすいので洗うのも手間になりません。

使って実感 ここがスゴイ!1
洗剤を使わなくても本当に落ちた!

news_20171130124919.jpg

   コンロ内の油はねだけでなく、意外と気になるのがタイル壁への飛び散り。水拭きだけでちゃんと落とせるのか心配でしたが、拭いた後はぬめりもなく、ピカピカのタイルになりました! 口に入るものを扱うキッチンなので、洗剤を使わず水だけで汚れが落とせるのはうれしいですね。手荒れ防止にも一役買ってくれそうです。

使って実感 ここがスゴイ!2
拭きとった汚れも水で簡単に落ちる!

news_20171130125108.jpg
news_20171130125134.jpg

   コンロを拭いて、茶色い汚れが残ったぞうきんも、水を流しながら軽く揉みこむだけで簡単にきれいになりました! 年季の入った換気扇など、がんこな汚れの場合は中性洗剤を使うとよりきれいになるようです。コンロ脇やレンジのそばなどにスタンバイして、日常のお手入れ程度の油汚れであれば、一日の最後にサッと水洗いしておけば大丈夫そうですね。

総合評価

   これまでガスレンジ周りのお掃除には、使い捨てのウエスを使っていました。なぜって、やっぱり洗うのが面倒だから。でも、コットン素材のウエスでは汚れ落ちがイマイチなので、重曹スプレーが欠かせません。これなら、水だけできれいに落ちて、そのあとのお手入れもラクチン。コンロだけでなく、揚げ物をしたあとの床や、電子レンジの庫内、レンジフードなど、キッチンまわりでかなり活躍の予感です。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック