2018年 10月 18日 (木)

御意見番・張本勲、貴ノ岩の今後を心配 「引退するんじゃないか...」

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   野球評論家の張本勲さん(77)が2017年12月3日放送「サンデーモーニング」(TBS系)のコーナー「週刊・御意見番」に出演し、「日馬富士暴行事件」について言及した。

   このなかで、張本さんは日馬富士の引退を受け、「貴ノ岩が心配です。引退するのではないか」と平幕・貴ノ岩の今後を不安視した。

  • 貴ノ岩を心配する張本勲さん
    貴ノ岩を心配する張本勲さん

張本「生意気な態度をとったしね」

   3日放送の「サンデーモーニング」では、11月29日に引退を表明し、引退会見を開いた元横綱・日馬富士のニュースを取り上げた。

   張本さんは日馬富士について

「残念な結果ですね。私らはもうちょっと幅を持たせて欲しかった。たとえ横綱であってもね。一場所休ませるとか、降格とかね、それでも本人がやめるといったらやめさせてもよかった」

と、日馬富士の引退を惜しんだ。

   続けて張本さんは「心配なのは貴ノ岩」と切り出した。「まさか横綱がね、引退するほどの問題になるとは思わなかったと思いますよ」と続けると、

「私心配なのはね、貴ノ岩が引退するんじゃないかと思っているんですよ」

と言って、司会の関口宏さん(74)を驚かせた。

   貴ノ岩のことを「被害者」と言った上で、

「生意気な態度をとったしね。そりゃそういう態度を取るとね、こんなおとなしい私でも怒りますよ」

   と、辛口な発言でおなじみの自身をあえて「おとなしい」と表現し、笑いで締めたものの、貴ノ岩の今後については最後まで心配の様子だった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...