2024年 4月 26日 (金)

宮地佑紀生、イベント出演で「謝罪」 共演者暴行は「円満解決」と報告

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   ラジオ生放送中に共演者を暴行した容疑で逮捕され、一時活動を休止していたタレントの宮地佑紀生さん(68)が、久々に公に姿を現した。

   つボイノリオさん(68)のラジオ番組「つボイノリオの聞けば聞くほど」(CBCラジオ)の公開イベントにゲスト出演し、謝罪発言の一部は「聞けば聞くほど」の番組でも流された。

  • 「つボイノリオの聞けば聞くほど」公式サイト
    「つボイノリオの聞けば聞くほど」公式サイト
  • 「つボイノリオの聞けば聞くほど」公式サイト

9月に「円満解決」

   宮地さんは16年6月、それまで19年間出演していた「宮地佑紀生の聞いてみや~ち」(東海ラジオ)の生放送中に、共演者の神野三枝さん(52)へ暴行し、けがをさせたとして逮捕され、番組は打ち切られ、活動休止状態となっていた。なお宮地さんの所属事務所は17年9月、神野さんと「円満に解決」したと発表している。

   そんな彼が公の場に復活したのは、東海ラジオのライバル局、CBC(中部日本放送)ラジオの人気番組「聞けば聞くほど」の25周年イベントだった。2017年12月3日、CBCホール(名古屋市中区)でリスナー600人を前に謝罪した様子は、4日の番組本編でも一部流された。

「謝罪します。昨年の6月に問題を起こしまして、12月、簡易裁判で有罪、罰金を払わさせていただきました。それから季節が3つほど過ぎ、今年の9月、調停という形で円満解決しました」

   続けて、神野さんや事務所、東海ラジオとスタッフ、スポンサー、そして会場を訪れたリスナーへ順番に謝罪したうえで、つボイさんと、「聞けば聞くほど」アシスタントの小高直子アナウンサー、スタッフへ感謝を伝えた。イベントの様子が、ラジオやスポーツ紙などで伝えられ、ツイッターではこんな反応が出ている。

「つボイノリオに感謝せいよ」
「いま、宮地さんの声が一年半ぶりにラジオから!」
「宮地さん、あんたがおらんでつまらんがね。名古屋は」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中