2024年 4月 23日 (火)

NHKに「真夏の夜の豚夢」「野豚先輩」が... 「ねほりんぱほりん」小ネタにネット爆笑

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「まずいですよ!!」「流石に大草原」

   中でも視聴者がざわついたのは、

「真夏の夜の豚夢 第4章 野豚先輩」

の14文字である。2ちゃんねる(5ちゃんねる)やニコニコ動画など、ネット上でカルト的な人気があるAV「真夏の夜の淫夢」、そしてその出演者の通称である「野獣先輩」のパロディーと見て、まず間違いない。

   話題はツイッターなどを通じて大きく拡散し、ツイートが多いキーワードを集計するYahoo!リアルタイム検索では、放送から一夜明けた7日12時時点でも「野豚先輩」「豚夢」が上位にランクインしている。

   NHKらしからぬというべきか、NHKだからこそというべきか、非常に「攻めた」ネタに、

「野豚先輩は流石に大草原 職場で爆笑してもうたやんけ」
「野豚先輩!?まずいですよ!!」
「もう草しか生えんやろNHKなかなかやるやん」
「これはもう確信犯ですね間違いない...」

などと笑いが広がった。また、この日にはNHKの受信契約をめぐる初の最高裁判断が下されたばかりということもあって、「野豚先輩... これは受信料未払いしてはいけない(戒め)」といったツイートも見られた。

 
1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中