2018年 12月 18日 (火)

殴っても「割れ易いビール瓶」売れ行き堅調? 日馬富士問題で忘年会の一芸用か、メーカーに聞いた

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   引退にまで発展した元横綱・日馬富士の平幕・貴ノ岩に対する暴行問題。頭を殴打したものについては様々な説が浮上しているが、当初は「ビール瓶で殴打した」と報道されていた。

   ネット上では日馬富士とビール瓶を結び付け、忘年会のネタになるとする向きもみられる。映画やドラマでビール瓶と使って割ったり、殴ったりのシーンがあるが、それに使われるのが「飴細工のビール瓶」。忘年会シーズンを迎え、需要はどうなっているのだろうか。

  • 割れるビール瓶。本物さながらだ(画像はラックスエンタープライズの公式ホームページより)
    割れるビール瓶。本物さながらだ(画像はラックスエンタープライズの公式ホームページより)

忘年会の一発芸 ビール瓶で上司を殴打して「日馬富士です」?

   日馬富士の暴行問題を巡っては、当初スポーツニッポン(ネット版)が「日馬富士 貴ノ岩に暴行疑惑 ビール瓶で殴打、右中頭蓋底骨折」(2017年11月14日)、産経新聞(ネット版)「日馬富士関がビール瓶で貴ノ岩関を殴打 九州場所休場」(同)などの見出しで、ビール瓶で頭を殴打したことを報じていた。

   その後、殴打したものについてはシャンパンの瓶、カラオケのリモコン、などと、日馬富士を含め各関係者から様々な発言が相次いだ。

   ただ、ネット上ではビール瓶と日馬富士を結び付ける向きが目立つ。

「忘年会で一発芸を要求されたけど何も芸を持ってないどうしようという人はビール瓶で上司の頭を複数回殴打した後日馬富士ですって言えばいいよ」
「今年の忘年会では各地で【日馬富士ビール瓶殴打事件の再現コント】がされるでしょう」
「本年一発目の忘年会ですが、やはりビール瓶かついで日馬富士のものまねする人があらわれた」
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中