2024年 4月 25日 (木)

「一生その麺なら」にマツコ、有吉が大激論 あなたはラーメン派?うどん派?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

ネット投票は、ラーメン47%、うどん23%の順

「なんかね、あたし、サッポロ一番の袋麺とかね、たぶん離れられないと思うんだよね。多分ムリよ。そばは、食べに行くもんじゃん。一歩踏み留まれるじゃん。(しかし、ラーメンは)コンビニで見ちゃうわけじゃん、スーパーで見ちゃうわけじゃん。私はムリだわ」

   そして、「あなたたち、大丈夫? 簡単にラーメン捨てて。一番身近にいたはずじゃない!」と熱く語った。

   番組の放送後には、ネット掲示板などで、ラーメンかうどんか、などを巡って議論になっている。

   マツコさん同様にラーメン派では、「どっちかと言えば間違いなくラーメン。うどんはすぐ飽きる」「やっぱりラーメンかな。味も色々あるし冷たいのも温かいのもあるしね」などの書き込みもあった。うどんとする声も多く、「うどんかなぁ。体調悪いときにも食べたくなる。ラーメンはお年寄りになってから胃がもたれそうだわ」「うどんかそうめん。代用の幅が広いのがいい」といった意見が出ている。

   もちろん、「パスタだろ。味変えやすいし」「温でも冷でもいける蕎麦最強」との声のほか、「四択って難しすぎないか!?」との疑問もあった。

   なお、声優の高倉有加さんが、4大麺についてツイッター上でアンケートをしたところ、287票が集まり、ラーメン47%で圧倒的に多く、うどん23%、そば16%、パスタ14%の順になっている。高倉さん自身は、味が変えられるからとパスタを当初は選んだが、ツイートの意見を聞くなどして、その後うどんに宗旨替えをしている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中