2024年 4月 30日 (火)

満員電車で降りる時、声掛け有りか無しか カンニング竹山「済みませんと言って」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「『済みません』と言って降りなさい」

   また金子貴俊さんは、自身の経験には触れなかったが、

「最初は『済みません』と言ってたんだろうけど、あまりに(周囲が)反応しなくて、言えなくなってくるのでは」

と、無言派が多い現状の理由を推測してみせた。

   一方、お笑い芸人のカンニング竹山さんは

「(無言で降りるのが)マナーじゃないからね。『済みません』と言って降りなさい」

と、主張していた。番組内では結論は出ることなく、次の話題へ移っていった。

   実際、どうすべきなのか。事態はなかなか複雑だ。過去には「『降りま~す』 乗客タックルでケンカ勃発(以下略)」(産経新聞ネット版、1月19日)と、都内の私鉄の通勤満員電車で、声掛けはしたが「体当たり」しながら降りようとする客らがいてトラブルとなり、電車の遅れにつながったケースが報じられるなどしている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中