2018年 9月 25日 (火)

元SMAP映画、18年春に2週間限定で公開 全国スタンプラリー企画に「難しいよ。でも集めたくなる」の声

印刷

   元SMAPの稲垣吾郎さん(44)、香取慎吾さん(40)、草なぎ剛さん(43)出演の映画「クソ野郎と美しき世界」の詳細が、2017年12月8日に、公式ファンサイト「新しい地図」で発表された。

   公開日や上映館も明かされ、早くもファンたちの期待は高まっている。

  • 映画公式サイトでも告知
    映画公式サイトでも告知

4本の短編オムニバスで構成

   発表によると、同作は18年4月6日から、2週間限定で上映される。タイトルの「野郎」にひっかけて、全国86館での公開だ。作品は「episode.1」から「episode.4」まで4本の短編オムニバスで、4人の監督が演出を手掛けるという。

   監督は近日発表されるといい、ストーリー内容についても、

「極悪でバカで泣けて踊れる? クソ野郎だらけの4つのストーリー」

と書かれているのみだが、すでに映画前売券サービス「ムビチケ」では、ファンクラブ向けのチケット先行販売が行われていることもあり、早くも購入報告がツイッターに上がっている。

「ムビチケって初めて買ったよ~」
「新しい地図のムビチケ買った。映画楽しみだ」
「とりあえずこちらでも上映あるのわかったのでムビチケ買ったよー」

「全部押したい」「なかなか鬼だな(笑)」

   発表では、ファンクラブ会員を「宣伝担当」と位置づけて、新たなアイデアを募集。現在準備中の企画として、各映画館にオリジナルデザインのスタンプを設置する「全国スタンプラリー!」があると書かれている。「スタンプを設置していない映画館もございますのでご了承ください」という但し書きがあるものの、全部集めるためには上映期間の2週間で数十館を回る必要がありそうだ。これは至難の業だとみられ、ツイッターでは、

「2週間で回るのは難しいよ。でも集めたくなる」
「全部押したい。どーしたらいいですか?(笑)」
「よく考えたら全国スタンプラリーってなかなか鬼だな(笑)」

など、うれしい悲鳴が聞こえている。

   なお、その一方で、近くに上映館のないファンからは、

「行ける範囲に上映館がないんだけど欲しい...」
「上映館全部遠いんだけど。果たして観に行けるんだろうか?」
「ムビチケ買ったけど、よく考えてみたら2週間しかない。しかも上映館めっちゃ遠い...」

といった心配の声もある。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中