2019年 1月 18日 (金)

「YouTuber」「プレゼント」がツイッター席巻 RT数ランキングで2017年を見る

印刷
数独ポータルはじめました!3問解いてAmazonギフト券ゲットしよう!

   Twitter Japanは2017年12月4日、リツイート数の多い日本語ツイートのトップ10(対象期間は1月1日~11月20日)を、個人部門と企業部門で発表した。

   個人部門の1位は、VALU騒動に揺れたYouTuberのヒカルさんの「プレイステーション4プレゼント」に関するツイートだった。YouTuberはトップ10に3人ランクインしているが、いずれも同様のプレゼント企画だった。

  • 個人部門1位のヒカルさんのツイート
    個人部門1位のヒカルさんのツイート

YouTuberのランク入りは初めて

   個人部門の1位となったヒカルさんのツイートは、8月12日につぶやかれたもので、

「『プレイステーション4』 30台プレゼントします! 応募方法は このツイートをリツイートのみ! 当選連絡はDMで行うのでフォローだけお願いします」

というもの(12月6日現在54万超リツイート)。このツイートの後、ヒカルさんは仮想株式を売買する「VALU」で「売り逃げ」をしたとの批判をネット上で受け、一時的に活動を休止した。

   2位にはYouTuber「禁断ボーイズ」によるツイートがランクイン(同33万超リツイート)。リツイートしたひとから抽選1名に「MacBook Pro」のプレゼントを行うというもので、「禁断ボーイズ」はヒカルさんと同じYouTuber事務所に所属していたメンバーだ。

   3位は詐欺電話の注意喚起に関するツイート(同28万超リツイート)だったが、4位にはDJ・YouTuber集団の「レペゼン地球」のリーダーである「DJ社長【レペゼン地球】」のツイートがランクイン(同22万超リツイート)。iTunesカードをプレゼントする内容のもので、YouTuberによるプレゼント関連のツイートが上位に食い込む結果となった。

   12月5日のJ-CASTニュースの取材に、Twitter Japanの広報担当者は「YouTuberがランキングに入るのは今年が初めて」と述べた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中