爆問太田、サンジャポ卒業の吉田アナに「みのさんにも触られて...」

印刷

   2017年12月10日に放送されたTBS系バラエティ番組「サンデー・ジャポン」で、MCの「爆笑問題」とともに進行を務めてきた吉田明世アナウンサーが年内での番組卒業を発表した。

   その際、太田光さん(52)が過去の騒動を蒸し返す爆弾発言をしたことが話題になっている。

  • 太田光さん
    太田光さん

吉田アナは第1子妊娠中

   この日は自宅からの中継という形で出演した吉田アナ。番組終盤で田中裕二さん(52)の口から卒業が発表されると、

「お世話になりました。おとなしく卒業するつもりだったんですけれど、最後に騒がせてしまいました。あと2回、ちょっとでも番組の力になれるように頑張りたいと思います」

などと挨拶した。

   吉田アナは11月29日と12月3日、同番組を体調不良のために途中退席。その後、SNSを通じて第1子妊娠を公表していた。そのため、事前に事情を知っていた出演者陣に対しては

「爆笑問題のお二人にもたくさん気を使っていただいて、倒れた時も西川(史子)先生にも助けてもらって、皆さん事情を知った上で本当に助かりました」

と感謝の意を伝えた。

   太田さんの爆弾発言は、そんな吉田アナに出演者陣がねぎらいの言葉をかける中で突然放たれた。

「みのさんにもね、お尻触られて...」

「太田さんやっぱ神」「禁句だろうが笑った」

   太田さんが触れたのは、みのもんたさん(73)によるセクハラ騒動だ。

   遡ること4年、当時放送されていたTBS系情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の中で、みのさんによるセクハラ疑惑が浮上した。CMからスタジオに画面が切り替わった瞬間、みのさんが吉田アナの腰から尻のあたりに手を伸ばし、吉田アナが即座に手を振り払うような映像が流れたのだ。

   TBS広報部はその後「セクハラ行為があったとは認識していないが、紛らわしい行為だった」などとするコメントを発表し、セクハラ疑惑を否定したものの、当時は大きな注目を集めた一件だった。

   そのため太田さんの爆弾発言は一部視聴者の間でも注目を集めたようで、

「生放送でよくこんなの思いつくなw さすがプロだわw」
「太田さんやっぱ神だわ」
「みのさんからのセクハラ疑惑に触れるな!!(笑)」
「吉田朋世に、みのの話は禁句だろうが笑った」

といった声がSNSに上がった。

   なお、太田さんの発言を受け、吉田アナは

「いや、触られてないですよ」

と笑って否定。田中さんらも「やめなさい」「そんなことないですよ」とすかさずたしなめ、番組はCMに切り替わった。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...
注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中