2024年 5月 5日 (日)

元ほっしゃん。「聞いたら無職。ネトウヨの本質見た」 「一例で全体論ずるなんて」と反発も

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「礼儀もくそもない非常識な輩」

   星田さんはその後も、一般ユーザーからのリプライ(返信)に反応する形で、このエピソードに言及している。翌11日には、自称「ネトウヨ」の男性が飲食代を払えず困っている様について、

「『あれ?お金あったはずなのに、、、』ってブツブツ言うし、友達に電話したら?っていったら『友達の体調が悪くて、、、』ってブツブツ言うので、知り合いの店で迷惑かかるし、もうええよ!出したるわ!って。笑」

と説明。そのほか、男性の態度について「礼儀知らずで品性も知性も無かった」「礼儀もくそもない非常識な輩」などと改めて振り返るツイートもあった。

   また、大学生を自称するユーザーから「でもお前鼻からうどん出すしか能がないネト左翼じゃん」(原文ママ)とのリプライを送られると、「左翼でもない」と否定。その上で、「若いんだからネットの悪い部分に絡みとられないで」とも訴えていた。

   なお、星田さんをめぐっては、過去にも政治的な内容のツイートが物議を醸したことがある。

   15年6月には、当時審議中だった安保法制に反対するようなツイートを投稿。その内容に反発したあるユーザーとの「言い合い」が騒動になった。また、16年8月にはリオ五輪閉会式の「安倍マリオ」のパフォーマンスについて、

「正義のマリオが土管通ったら、 悪のワリオになって出てきた!」

と投稿。17年7月にも、加計学園の獣医学部新設問題をめぐって「安倍さん。お辞めください!」「アベヤメロ!」などと安倍首相の辞任を求めるツイートを立て続けに投じたことで物議を醸していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中