2024年 4月 19日 (金)

クリスマスに「おひとりさま用」ケーキ 「余計寂しい」の声を販売コンビニにぶつけると...

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   クリスマス向けに「おひとりさま用」と題したケーキをコンビニチェーン「ミニストップ」が販売することになり、ネット上で話題になっている。

   余計寂しくなるのではといった声もあるのだが、J-CASTニュースではその意図を聞いた。

  • 話題の「おひとりさま用」ケーキ
    話題の「おひとりさま用」ケーキ
  • 話題の「おひとりさま用」ケーキ

2つ買えば恥ずかしくない?

   「Merry X'mas」。小ぶりな3号サイズのホールケーキに、こんなフレーズが書かれたモミの葉デザインのプレートが乗っている。ホイップクリームの中に、イチゴが2つ並んでおり、やはり分量は1人前だ。

   ミニストップは2017年12月4日、クリスマス用の各種スイーツを翌日から順次発売すると発表した。話題の「~おひとりさま用~苺ショートケーキ」(容器込みで幅約13センチ)も、その中に含まれている。価格は、税込550円で、クリスマス前の19日から発売される予定(東北は20日から)。

   この発表がいくつかのメディアで報じられると、ネット掲示板などでは、このクリスマスケーキのコンセプトに驚く声が次々に上がった。

   不思議がる声も多く、「いや余計寂しいやろ」「これ買ったら店員からぼっち認定受けるのか」「購入が恥ずかしい」「ぼっちならケーキは買わないと思う」などと書き込まれている。

   一方、1人でも食べられるホールケーキの発売を歓迎する声も出ており、「2つ買えば恥ずかしくないよね」などと自衛策を挙げる向きもあった。

   本当に「おひとりさま用」とパッケージに掲げるのかについて、ミニストップの広報チームは12月12日、J-CASTニュースの取材にこう答えた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中