2024年 3月 19日 (火)

はらちゃんの「詐欺メーク」にインスタ驚愕!「西内まりやかと思った」

   「M-1グランプリ2017」の決勝戦にも出場した、お笑い芸人「ゆにばーす」のはらちゃん。いま、ネタ同様に話題になっているのが、彼女の「詐欺写真」だ。

   作り込んだメークと、自撮りのテクニックでまるで別人のような「美女」に変身するのだが、その「新作」が、2017年12月13日、インスタグラムに公開された。

  • どこの美女? はらちゃんの詐欺写真(写真はインスタグラムより)
    どこの美女? はらちゃんの詐欺写真(写真はインスタグラムより)
  • 素顔に近いはらちゃん。ちょっと前髪盛っています(写真はインスタグラムより)
    素顔に近いはらちゃん。ちょっと前髪盛っています(写真はインスタグラムより)
  • どこの美女? はらちゃんの詐欺写真(写真はインスタグラムより)
  • 素顔に近いはらちゃん。ちょっと前髪盛っています(写真はインスタグラムより)

普通のカメラで撮ってフィルターかけただけなの

   写真は2枚あり、1枚目が詐欺写真、2枚目が素顔に近いもの。続けて見れば、アフター&ビフォーだ。

   1枚目に写っているのは、椅子にもたれかかる茶髪ロングの美女で、目もぱっちり、強いピンクのリップが色っぽい。まるでモデルのような出で立ちだ。

   しつこいようだが、この美女ははらちゃん本人。「『グッド!モーニング』(テレビ朝日)で撮った個人的お気に入りshot」だという。

   「いつも顔のアップが多いけど、これはインスタっぽく撮れたから」と言うように、たしかに顔のアップ写真はよく見るが、今回のような引きの画は珍しい。

   はらちゃんは、この詐欺写真のテクニックを、

「普通のカメラで撮ってフィルターかけただけでこんだけ盛れたのyeah!!!」
「フィルターはiPhoneカメラの編集で出てくるビビットにしただけ」

と解説している。

   フォロワーからは、「可愛すぎる」「ほんとに同じ人だとは思えない」「どこをどうしたらそんな風にでけるのかしら」など、驚きの声があがるとともに、

「西内まりやちゃんと思いました」
「最上もがさんに少し似てますね」

といった「評価」も。

   特に女性からは、

「メイクもっと教えて欲しいー」
「メイク上手すぎます!教えてください!」
「動画出してください」

といった要望も多数みられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中