2024年 3月 29日 (金)

松居一代「ナマ会見」時のワイプ 笑いこらえる女子アナ、爆笑の一茂

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   俳優の船越英一郎さん(57)との離婚が成立したタレントの松居一代さん(60)が2017年12月15日朝、東京都内のホテルで会見を開き、「やりました!」「見事に勝ち取りました!」などと満面の笑みで語った。

   インターネット上では、この会見を生中継したワイドショーの「ワイプ」に映る出演者の微妙な表情に注目が集まることに。視聴者の一部からは、年末恒例の日テレ系特番「絶対に笑ってはいけない」シリーズの一場面のようだった、との反応も出ている。

  • 会見中継の「ワイプ」に注目(画像は松居さんの公式ブログより)
    会見中継の「ワイプ」に注目(画像は松居さんの公式ブログより)
  • 会見中継の「ワイプ」に注目(画像は松居さんの公式ブログより)

小倉智昭「聞いててだんだん腹が立ってきた」

   15日朝8時30分頃に始まった松居さんの会見を中継したのは、「とくダネ!」(フジテレビ系)「モーニングショー」(テレビ朝日系)の2番組だ。どちらの番組でも、画面の隅に表示した「ワイプ」画面で、生中継の間もスタジオ出演者の表情を伝えていた。

   松居さんは花柄のジャケット姿で登場。船越さんとの離婚が成立したことについて、満面の笑みでガッツポーズをしながら「やりました!」などと語った。そのほかにも会見中には、突如松居さんが母親に電話をかけ始め、「今ですか?」と困惑する報道陣の前で、

「おかあちゃん...、よかった...。本当によかった...」

と涙ながらに報告する一幕もあった。

   こうした離婚会見を伝えた「とくダネ!」のワイプでは、番組司会をつとめる小倉智昭さん(70)がニヤリと口角を上げる場面が何度も映った。さらに、ワイプのため音声は放送されなかったが、小倉さんが「ハハハ」と言わんばかりに口を大きく開けて笑う瞬間もあった。

   また、コメンテーターとして出演していたお笑い芸人の古坂大魔王さん(44)は、しきりに唇をギュッと噛んでいた。そのほか、MCの梅津弥英子アナ(39)が、笑いを堪えるような様子でカメラから顔をそらした場面も1度あった。

   なお小倉さんは、松居さんの会見からスタジオに音声が切り替わるやいなや、

「え~以上、松居一代さんの勝利宣言でした。それ以外に何にもない会見ですよね。なんでこれに付き合わされたのか。私は聞いててだんだん腹が立ってきたんですけど」

とコメントしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中