「政治家転身か」など憶測相次ぐ 松本人志、さっしーら安倍首相と会食

印刷

   ダウンタウンの松本人志さん(54)、HKT48の指原莉乃さん(25)らが安倍晋三首相と会食したと報じられ、ネット上で様々な憶測が流れている。

   新聞各紙がウェブ版でも載せた2017年12月15日の「首相動静」は、普段とは違う華やかな顔ぶれが並んだ。

  • ダウンタウンの松本人志さん(2016年11月撮影)
    ダウンタウンの松本人志さん(2016年11月撮影)

東野幸治、古市憲寿ら「ワイドナショー」つながりか

   安倍首相はこの日夕、官邸を出て、19時ごろに東京・四谷の焼き肉店「龍月園」に出向いた。そこには、松本さん、指原さんのほかに、タレントの東野幸治さん(50)、社会学者の古市憲寿さん(32)の名前が挙げられていた。安倍首相は、3時間余り焼き肉店に滞在してから、都内の自宅に帰っていた。

   会食に参加した松本さんらは、フジテレビ系の情報番組「ワイドナショー」でお馴染みのメンバーだ。安倍首相は、16年5月に放送された番組にスペシャルゲストとして出演しており、そこで知り合った関係ということらしい。

   どんな内容について話したのか分からないが、ニュースのコメント欄などでは、様々な推測がされている。

   松本さんらは、次の参院選挙に担がれるのではないかとの憶測のほか、自民党の改憲キャンペーンに呼ばれるのか、2020年の東京五輪で演出に参加するのでは、などと根拠不明な書き込みがみられる。

   情報番組の司会者らが政治家と会食することについては、「発言力のある人は政治家と交わるのは良くない」などの指摘が出たが、ワイドナショーつながりであることから、次回などの番組に安倍首相が出演するのでは、単なる忘年会ではないか、といった声も出ている。

   安倍首相、松本さんも含め、ツイッターなどでは、16日15時時点でいずれも今回の会食に言及していない。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

姉妹サイト
    loading...

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中