2018年 11月 15日 (木)

愛犬のしつけ問題を解決するスマホアプリ プロのトレーナーや獣医がアドバイス

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   吠えるのをやめなかったり、散歩の時に引き綱を強く引っ張ったり......。愛犬のしつけに悩む人が多く、「飼い主ブルー」という言葉もあるほどだ。

   ペットアプリ開発の「ANIMA」は2017年12月7日、しつけなどを専門家がアドバイスするスマートフォン用無料アプリ「いぬノート」(https://inunote.co)のiOS版をリリースした。

  • 吠える犬のしつけには困る
    吠える犬のしつけには困る

同じ犬種の飼い主同士がつながる「SNS機能」も

   ANIMAの発表資料によると、「いぬノート」は犬種、年齢など入力された愛犬のデータをもとに、プロのドッグトレーナーや獣医がアドバイスを配信する。また、愛犬の写真、フィラリア予防日、トリミング日、保険証、持病などを記録することができる「愛犬管理機能」や、同じ犬種の飼い主同士がラインでつながる「SNS機能」、そして近隣の動物病院、ペットショップ、ドッグカフェ、ドッグランなどを検索できる「マップ機能」も搭載している。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中